ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!まじゅうのツノ狩りにサイおとこ狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170127041958j:plain

 ベコン渓谷からこんにちわ♪ ミルクティーです

 

ひさびさにベコン渓谷来ましたよ♪

最近は来ること滅多になくなったのですが、ベコン渓谷の石もあって移動に便利です

ちょっと前まではここまで来るのに苦労したおもいでがw

 

 そもそもなぜベコン渓谷にいるかというと

まじゅうのツノが26000G!(1月27日早朝)

 

 すごい♪( ̄▽+ ̄*)

サイおとこ狩りにいってみました

サイおとこについて

f:id:maxdq10:20170127042634p:plain

生息地:イナミノ街道、ベコン渓谷、モガリム街道

通ドロ:けものの皮、レアドロ:まじゅうのツノ

特訓:なし

宝珠:なし

 

 カバリアみたいな外見で非常に倒しやすいモンスターです

30分間まじゅうのツノ金策サイおとこでやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170127043019j:plain

 構成はあたしまものサポで盗賊3人です

レアドロ1.7のPT構成(きそうさ650以上)

作戦は「いろいろやってね」にしてます

 

今回ベコン渓谷にいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170127043331p:plain

 ベコン渓谷のモンスターが強くないあたりにたくさんいます

 

出現範囲が広いので移動に時間がかかるのがちょっと不満(*´∇`*)

 

 

基本あたしは呼んでるだけなので文句はいえませんがw

f:id:maxdq10:20170127043700j:plain

 途中でサポが倒してしまいます。

やってみてLまで呼ぶのは一苦労です

 

なのでいくつ呼ぶとかは決めないで、いけるだけ呼びましたwww

「えもの呼びの咆哮」があったほうがいいかもですね

 

またサポの盗賊さんも盗みにくいような感じはしません

さくさくと盗める部類のモンスターですね♪

 

動画を見ながらのながらプレーで危なげなくできましたよ(*´∇`*)

まじゅうのツノ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170127044757p:plain

 30分で取れたのはまじゅうのツノ7個、けものの皮53個、メタルのかけら×1

 

まじゅうのツノ26000G×7 けものの皮120G×53 メタルのかけら17500G×1

 

205860G!

時給換算で40万Gです

 

時間をはかるときに使うメタルのプチ香水の効果でメタスラ登場

f:id:maxdq10:20170127045239p:plain

 そのメタスラが落としたメタルのカケラも美味しかったww

 

このとき「えもの呼びの咆哮」を使ってみましたが、しっかりとメタスラ2匹呼ぶことができましたよ♪

 

 サイおとこ金策は気楽にできていい感じでした

また来たい金策の1つです