ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

投票100、200? 2017年バレンタインイベントいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170201015318j:plain

  今年はチョコ誰かにあげますか?ミルクティーです♪

 

 今年もバレンタインイベント「第5回アストルティア・クィーン総選挙」はじまりましたよ♪

 

 

 イベント開催日程

投票期間:2017年1月31日~2月9日(木)

結果発表:2017年2月10日~2月14日(火)

 

イベント内容:ミローレのクエをこなし、イベント会場に行き、好きなキャラに投票する

 

 さっそくフレのれもみぃーちゃんといってみましたよ♪

 

そうそうこの文面どう解釈しますか?

f:id:maxdq10:20170201020340p:plain

バレンタインイベントの流れ

f:id:maxdq10:20170201020844p:plain

 アズラン、オルフェア、グレン城下町、ジュレット、ガタラにいるミローレに話しかけるとミャーコから奪われたネコひげを取り返してくるように依頼を受けます

 

 ジュレットの町F2にいるミャーコに話かけるとアジを釣ってくることにw

f:id:maxdq10:20170201021340j:plain

 初日だけあって人がたくさんいましたよ♪

釣り道具はミャーコからもらえます

 

アジはジュレットの海にいます

f:id:maxdq10:20170201021701j:plain

 「マグロが終って次はアジねwww」

 

アジを釣ってふたたびミャーコに話すとネコひげを返してもらえ、ミローレに報告をするとクリアーになります

 

 報酬で三毛猫スーツ衣装券とよろこびの玉手箱がもらえます

f:id:maxdq10:20170201022450j:plain

これでいよいよイベント会場にいけます

 

 イベント会場にいくと10人のアストルティア総選挙の候補者の中から1日1回だけ花束を渡すことができ、花束を渡した候補者に投票することができますよ

 

あたしはリルチェラに投票してみましたw

f:id:maxdq10:20170201023157j:plain

 指定された地域のモンスターを三毛猫スーツを着て倒すとマーブルシュガーがもらえ、候補者に渡すと投票されます

 

マーブルシュガー1個が1票でカウント

マーブルシュガーを自分が選んだ候補者に渡すとソファーがもらえますよ

 

ここでもう一度あの文面

f:id:maxdq10:20170201020340p:plain

 100票、200票でどんな家具がもらえるのか気になります(*´∇`*)

 

れもみぃーちゃんとさいど100匹狩ってきましたw

f:id:maxdq10:20170201023928j:plain

 えもの呼びの咆哮が役にたちましたよ♪

 

まさかこんなところで活躍するとは!

 

 二人で咆哮使って呼びながらやったのですが、正直辛いwwww

 

モンスターが弱く、マーブルシュガーをとるだけなんで辛い

f:id:maxdq10:20170201024355j:plain

 報告してさらに辛かったです(´_`。)

 

なんと同じソファーがもう1つもらえましたw

 

違う家具がもらえる気がしてたのでショックでかいです

 

 れもみぃーちゃんは「もうがっかりなので寝るw」と落ちてしまったのですが、あたしはあきらめきれない

f:id:maxdq10:20170201024719j:plain

 深夜一人でもくもくとさらに100匹

 

辛いwww

 

 どうにかもう100個シュガーを獲得してさらに投票

f:id:maxdq10:20170201024944j:plain

リルチェラソファーが3つになりました(*´∇`*)

 

リルチェラかわいいから3つあってもいいけど、4つはいらないwww

 

「いろんな新作家具がもらえるとおもったのあたしたちだけなのかな?」

 

300投票すると今度こそ?

f:id:maxdq10:20170201024914j:plain

 後イベント会場で毎年恒例の人にあげると家具になる家具が販売されていましたよ♪

 

まだの人は是非w

追伸(2.1)

お菓子をあげる数100でも2000でももらえるもの変わらないようです

知ってれば・・・・・・(*´∇`*)