ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

懐かしのガルゴル狩り!へびのぬけがら金策でゴルバ狩りましたよ♪

f:id:maxdq10:20170202041411j:plain

 ガルバと一緒に記念撮影のミルクティーです♪

 

ガルゴル狩りって知ってますか?

 

 まもの使いがでる前にとても人気のあったレベル上げです

 

 

 あたしはドラクエ10をはじめたばかりで、まだフレもほとんどいなくって最初にPTを組む楽しさを教えてくれたのがこのガルゴル狩りでした

 

 毎日レーンの村の近くの浜辺の洞くつにこもってレベル上げしてたのが懐かしいです♪

 

最初に書いちゃいますけど効率はよくなかったです

f:id:maxdq10:20170202042327p:plain

30分やってへびのぬけがら28個

 

へびのぬけがら2600G×28で72800G

時給換算で14万Gくらいww

 

ただ非常に懐かしく、楽しかったですよ(*´∇`*)

 

ちなみにゴルバがへびのぬけがら落とします

ガルゴル狩りについて(今はたぶんやる人いないw)

f:id:maxdq10:20170202042714p:plain

 ガルバとゴルバが兄弟みたいな関係でセットとかで、でてきます

ガルバはレンジャーのてなづけるがうまく決まると魅了され、仲間を呼び始めます

 

まもの使いがいない時代ですので、非常に効率的w

呼ばれた仲間をPTメンバーですぐ倒す

 

ちょっととびかかるがかなりいやな攻撃(*´∇`*)

 

あまり記憶にないですけどLV42~50くらいのレベル上げだった気がします

 

今だとチムイベとかでやったらおもしろそうですね♪

そんなゴルバを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170202043856j:plain

 そんなゴルバを30分狩ってみましたよ♪

 

今回は昔と違って、へびのぬけがら金策目的です

まもの使いでゴルバだけを呼び続けました

ガルバは即殲滅(*´∇`*)

 

LV96のPTですので、とびかかるもかわいいもの

危なげなくいけましたよ♪

 

しかし今回結果は先に書いたとうりです(´_`。)

 

このゴルバ狩りは没にしようかと思ったのですが、懐かしさのあまり書いちゃいました(‐^▽^‐) 

 

 あたしにとってオンラインゲームの楽しさを教えてくれたのがこのガルゴル狩りw

 

2年ぶりぐらい?

 

きてみてとっても楽しかったですよ♪