ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なつかしのピンクスカラベ! 結晶化金策と大きなこうら金策♪

f:id:maxdq10:20170205011727j:plain

 ゴブルさばく西までやってきたミルクティーです♪

 

 先日コメント欄にスカラベの話があって、

「これいい!」

と狩りにやってきました

 

 

結晶化金策しつつ大きなこうらを盗めれば美味しい

 

 スカラベといえばちょっと前の3大レベル上げの1つww

(カバリア、バザックス、スカラベ)

 

 武闘家でなつかしのピンクスカラベやってきましたよ♪

スカラベキングについて

f:id:maxdq10:20170205012841p:plain

生息地:風車の丘、ゴブル砂漠東、ゴブル砂漠西、ヴェリナード領西、ダラリア砂岩遺跡、真のデフェル荒野、レビュール街道北、リンジャーハル海岸

(5大陸は同時に3匹出現のようです)

通ドロ:大きなこうら レアドロ:破毒のリング

宝珠:始まりのキラキラポーン(水)、スキャンダルの極意(光)、ゴッドジャグリングの極意(光)

経験値:1602P

特訓:2PT

スカラベキングを30分間狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170205013628j:plain

 PT構成はあたし武闘家で、サポの両手バト、盗賊、扇旅芸人

 

ピンクスカラベは扇の120スキル「ピンクタイフーン」を使って一撃で倒すというもの

 

 あたしはためる弐を使ってスーパーハイテンションまで上げて、ピンクタイフーンがチャージされたら一気に攻撃しましたよ♪

 

このピンクタイフーンは技がとてもきれいで、きまると爽快です

 

注)今だと両手バト2の方がいい気がしますww

 

よゆうのある30分間で装備の使い込み度が100になりましたよ

なつかしのピンクスカラベまとめ

f:id:maxdq10:20170205015150p:plain

30分間で大きなこうら11個、汗と涙の結晶が50個

 

大きなこうら1500G×11

f:id:maxdq10:20170205015413p:plain

結晶装備の代金が123256G

 

できた結晶4500G×50ー装備代123256G

101744G

で合計で11万8000G

時給換算23万Gくらいでした

 

また元気玉1個使って

f:id:maxdq10:20170205015904p:plain

経験値も21万PT

 

f:id:maxdq10:20170205015948p:plain

 破毒のリングも2つ手に入りましたよ♪

 

いろいろ美味しい感じ(*´∇`*)

スカラベキングは3匹で出現するので、結晶化金策しやすいです

f:id:maxdq10:20170205020354j:plain

 結晶化金策だけにしぼれば、両手バト3、旅とかでいけばかなり効率いいような気がしましたよ

 

 今回はどーーーーしてもピンクスカラベしたかったので武闘家でいってみました(*´∇`*)

武闘家はきじゅつしの装備が着れるところもいいですね

 

 また「ピンクタイフーン」は技がとってもきれいで、爽快でした

明日からの活力にwww