ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!20分で結晶化!スカラベの結晶化金策♪

f:id:maxdq10:20170206042047j:plain

 昨日にひきつづき砂漠にいるミルクティーです♪

 

ピンクスカラベをひさびさに体験したのですが、1点だけこころ残りがw

 

「バト構成の方が効率いいのでは!?」

という疑問がw

 

前回のスカラベキング狩りの記事とスカラベについてはこちらになります

https://www.milkdq10.com

 どうしてスカラベおしなの?

f:id:maxdq10:20170206043134j:plain

 スカラベがいいとおもう理由ベスト6

1 なつかしい

2 破毒のリングが手に入る可能性がある

3 通常ドロップで大きなこうらがドロップしたらそこそこうれしい

4 L96 でも結晶化金策できる

5 特訓PTも入る

6 人気がない

 

 人気の狩場だと同じように狩りをしている人がいて、なんとなくえものをとりあうみたいな感じになるのですが、それがない

 

 ゴブル砂漠西ではあたししかいなかったwww

 

20分で装備の使い込み度が100に!

f:id:maxdq10:20170206044129j:plain

 あたし旅芸人で、サポで両手バト3でやってきました

 

作戦は「がんがんいこうぜ」にしています

 

開幕はバトより速く、ビートを入れて1回キラージャグリングをなんとなく入れると終ります

f:id:maxdq10:20170206044507j:plain

速い!!w

 

バトのぶんまわし4発で終る感じです

 

楽!

 

 スカラベキングもたくさんいて、人もいなく、あたし専用の狩場になっていたので非常に効率的でしたよwww

 

20分かからないくらいで装備の使い込み度が100まで上がりました

スカラベキング結晶化金策まとめ

f:id:maxdq10:20170206045214p:plain

 30分やって、おおきなこうら8個と汗と涙の結晶が89個とれましたよ♪

 

今回は盗賊の盗みなしでやったので大きなこうらは少なめです

 

また最初装備代に216000Gかかっています

f:id:maxdq10:20170206045506p:plain

 旅芸人はきじゅつしセットが装備できるのがいいところです

 

 さらにからだ下がさいきん非常に高いのですが、マスタースラックスを装備できるのもさらにいいww

f:id:maxdq10:20170206045926p:plain

 結晶を売却して旅人バザーの手数料引いても差額で168000G!

 

あえて時給換算しますと

汗と涙の結晶:168000G×3

大きなこうら:1500G×8×2(30分で8個なので)

 

時給換算528000G!

 

今でも美味しいスカラベ狩りでした♪

余談

 結晶装備を旅人バザーで探してておもったのですが、日曜日って結晶装備の値段安くありませんか?

 

 日曜=休みの人多い=職人する人が多い=旅人バザーの値段が需要と供給のバランスで下がる?

 

検証してませんのであくまでおもったことです