ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3月のドラクエ10の日の情報が公開されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20170207015910j:plain

 ドラクエ10の日が大好きなミルクティーです♪

 

 ドラクエ10の日は毎月10日でアストルティアに集まって楽しくあそぼうてきなイベントです

 月替わりで変わるイベントと毎月固定のイベントがあります

 

 

3月のドラクエ10の日は謎の少女とふしぎなめぐりあい!

f:id:maxdq10:20170309035355p:plain

 謎の少女スノーベルとステキなめぐりあいです

 

イベント日時:2017年3月10日の指定の時刻

イベント内容:スノーベルの近くにいくとすてきなめぐり合い発生!

指定の時刻と場所に会いにいきましょうw

報酬:ふくびきけん10枚

f:id:maxdq10:20170309035945p:plain

スノーベル出現時刻

f:id:maxdq10:20170309040017p:plain

出現場所

 

格登場場所での出現時刻は6分間です

2月のクーちゃんの出現場所

f:id:maxdq10:20170207023028p:plain

2月のドラクエ10の日はガタラD4にクーちゃんが出現します

ドラクエ10の日の毎月固定のイベント

f:id:maxdq10:20170207023408p:plain

 ①魔法の迷宮に「プーちゃん」が登場

 

「プーちゃん」からは運命のカードがもらえます

5種類の中から1枚だけカードがもらえます

注)受け取り後336時間とふつうのカードより短いです

 

②「クーちゃん」からプレゼントチケットをもらう 

f:id:maxdq10:20170207023837p:plain

クーちゃんの出現場所は毎月変わります

会いにいくとプレゼントチケットが1枚もらえます

 

 プレゼントチケットはオルフェアの交換屋メリーポコに渡すとステキなアイテムと交換してもらえますよ♪

 

 たとえばこんなのとか

https://www.milkdq10.com

 

 また期間限定のアイテムとも交換してもらえますよ

https://www.milkdq10.com

 ③冒険者のおでかけ超便利ツールで福の神カードをもらう

f:id:maxdq10:20170207024611p:plain

(使用期限168時間と短いです)

 

モンスター牧場にプレゼントボックスが置かれていて中に入っています

 

 ドラクエ10の日はアイテムがいろいろもらえたり、月替わりのイベントがあったりととても楽しいイベントです(*´∇`*)