ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バザックスはあまり笑わない><「ボケ」をいろいろ試してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170215033033j:plain

 バレンタインデーも終っちゃいましたね! ミルクティーです♪

 

先日「ボケの技巧」の宝珠をとったので、ちょっと試してみたい

ということでモンスターを3匹狩ってきましたよ

 

ボケについて

f:id:maxdq10:20170213163946j:plain

 ボケは旅芸人のきょくげい(4P)で修得できるスキルで覚えてしまえばどの職業になっても使えます

 

 笑わせた敵の数だけテンションを上げることができるすぐれもの

 

ボケが決まる成功率はおしゃれさに依存しています

 

 武闘家のためるをつかわなくても、ボケるのがうまければ短時間にテンションをあげられるってことですね(*´∇`*)

スカラベキングに

f:id:maxdq10:20170215035618j:plain

 スカラベにはけっこうボケが決まりましたよw

「ボケの技巧」をボケの成功率+25%アップにしてやってます

 

おしゃれさ262のあたしでも笑いがとれる感じです(*´∇`*)

 

 ただスカラベの場合は、ボケてテンションを上げてビッグバンよりも3バトでいってぶんまわしの方が効率はよい感じでした

 

https://www.milkdq10.com

 アッシュリザードも笑ってくれます

f:id:maxdq10:20170215040846j:plain

アッシュリザードもそこそこ笑ってくれましたよ♪

 

前回と同じ条件でやっています

 

 このアッシュリザードは占い師で竜牙石金策したいので、もうちょっとボケの成功率を上げる必要性を感じました(´_`。)

 

成功率を上げるのは

・ムチ、短剣装備時にスキルで上げる

・おしゃれさを上げる

・「ボケの技巧」の宝珠のセット

あたしのボケがおもしろくないの!(´_`。)

f:id:maxdq10:20170215041703j:plain

とおもったのがバザックスw

 

まったくボケても笑ってくれませんww

まったく入らないことはないのですけど、滅多にわらってくれない(´_`。)

 

おたけびは気持ちのいいくらい入るのに・・・

 

体が硬いから笑いにも鈍いのかな?ww

「ボケ」まとめ

f:id:maxdq10:20170215042505j:plain

 最近ボケが非常にマイブームです

 

 フィールド金策しててレア箱がでたときと同じ楽しさで、ボケが決まると満足感があります

 

 「やった~~ ウケた(≡^∇^≡)」

って感じw

 

テンションも上げられるのでうまく使えば効率的ですよ