ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メタスラコインが高い!結晶装備で特訓メタスラがいい感じ♪

f:id:maxdq10:20170228030725j:plain

 おどろいているミルクティーです♪

 

なにをおどろいているのかといいますと、メタスラコインの値段です

2日ぐらい前に見たときもけっこう上がってきてるなとおもったのですが

f:id:maxdq10:20170228031008p:plain

 メタスラコインが6000Gに!

 

3.5前期で特訓が開放されるので、それの需要をおりこんでいるのでしょう

 

「そんなに特訓メタスラいいの?」

 

ってことでいってきましたよ♪

メタルのスライム達♪

f:id:maxdq10:20170228034214p:plain

 定番のメタルスライムは特訓5PT入ります

 

はぐれメタルはさらに多く特訓15PT

f:id:maxdq10:20170228034606p:plain

 ですが、1度にあらわれる数がメタルスライムの方が多いことと、コインの値段を考えると1番特訓に最適なのはメタスラコインのような気がします

 

ちなみにメタルキングは特訓50PT入ります

ただ特訓にはもったいない気が( ^∇^)

所要時間17分! ボス1メタスラ3にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170228031832j:plain

 右からクラリスちゃんとつげちゃん、ラブトラップさんといってきましたよ♪

 

眠い時間に無理なお願い感謝です( ^∇^)

 

 

特訓元気玉は3分なのでみちびきの香水は使っていません

あたしは特訓元気玉なしでやってみました

f:id:maxdq10:20170228032212j:plain

 道中はていばんのばくれつけんとブーメランで倒していきます

 

危なさはないwww

 

 移動に時間がかかるので4分ぐらいで1週をまわれる感じです

f:id:maxdq10:20170228032636j:plain

 みんな真剣な顔してますが、危なげはないwww

 

17分で4週できましたよ♪

特訓メタスラまとめ

f:id:maxdq10:20170228032844j:plain

 17分で特訓PT435!

 

やっぱり効率は非常にいいです

ここでちょっと考えたいのが

f:id:maxdq10:20170228033059p:plain

結晶装備もこの17分間に使い込み度が50ぐらいまで上がっているんです

2セットやれば結晶がほぼできあがります!!!

 

 今回メタスラコイン6枚使用で36000G出費していますが、結晶が高いうちはかるく黒字になってしまうw

 

 メタスラで特訓をするときはひとてまかけて、結晶装備でやるのがおすすめですね