
ドラクエ10好きのミルクでミルクティ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。

ドラクエ10って遊び方いろいろで100人いれば100通りの楽しみ方がある!  ドラクエ10のそんなとこ好きです♪

ミルクティーによるあたし目線の楽しみ方を書いています。ドレア・金策・迷宮・宝珠・攻略なんでもありのブログです(*´∇`*)

特訓するならなにがよい?特訓のまとめ♪

特訓

f:id:maxdq10:20170301015740j:plain

  3.5前期がいよいよ始まりますね 

ミルクティーです♪

 

3.5で「特訓モード」でのスキルポイントの上限が19PTに開放されます。

 

 

「また特訓か(´_`。)」

とおもっている人も多いのでは?

そこでいろいろな特訓をまとめてみましたよ♪

水の領界クエストで特訓

f:id:maxdq10:20170301021158j:plain

 領界討伐クエストはエジャルナC4のモフテカから受けることができます

 

 中でも今のところ水の領界クエストは特訓PTも高く1時間くらいで終るのでおすすめです。

 3つのエリアにわかれていて

  • オーフィーヌの海 特訓137P
  • オーフィーヌ海底 特訓166P
  • ガイオス古海   特訓170P

で473P!

それにプラスして特訓対象のモンスターを倒した分だけ特訓PTが入ります

 

mirukudq.hateblo.jp

 

まもの使いで呼んでやればさらに速く終ります

 

mirukudq.hateblo.jp

 

注)アプデ後は嵐の領界クエストがおそらく1番効率いいとおもいます♪

フィールドで狩りをしながら特訓

f:id:maxdq10:20170227025155j:plain

 今だとバングル狩りが1番好きです

 

楽で、結晶もとれて特訓3PT!

アプデで修正が入らなければいいのですが(´_`。)

 

30分で500Pくらいです 

mirukudq.hateblo.jp

ちなみに同じ特訓3PTのモンスター!こちらは人気者w

mirukudq.hateblo.jp

  狩場でターゲットが固まっていてつおくないのでマカブルも好き♪3PT

mirukudq.hateblo.jp

 強ボスで特訓

 

f:id:maxdq10:20170301024043j:plain

 レンダシアの強ボスは特訓PTが比較的高いです

  • 守護者ラズバーン強 15P
  • 悪夢の右手強 30P
  • 魔人エンラージャ強 30P
  • 破戒王ベルムド強 30P
  • やるきのジャーミィ 30P
  • ヘルバトラー強 35P
  • 魔女グレイチェル強 40P
  • 冥王ネルゲル強 30P

赤字のボスがサポで時間もかからずにやりやすいです

オーブも手に入るので日課で少しずつ上げるのにいいですね♪

 

悪夢の右手の周回もとてもいい感じ♪

mirukudq.hateblo.jp

昔ながらの定番!特訓メタスラ

f:id:maxdq10:20170301030302j:plain

 1時間でもくもくとやれば1400P超える感じw

 

やはり効率は1番よい気がします

「さすが!特訓の王様」

って感じです

最後にちょこっと特訓まとめ

f:id:maxdq10:20170228032636j:plain

 あたしはけっこうおんなじことばかりしていると飽きちゃうんですよね

 

なので特訓もいろんなこと試しながらやろうと思います

 

 忘れてた!

レベル上げがまだたくさん残っているんだった(´_`。)