ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メガルーラストーンをもらってきましたよ♪3.5前期ドラクエ10

f:id:maxdq10:20170301144709j:plain

 3.5前期始まりましたね 

ミルクティーです♪

 

さっそく3.5で追加になったメガルーラストーンをもらいにいってきましたよ

f:id:maxdq10:20170301145130p:plain

 受注条件の書き換え可能なルーラストーンを6個もっていると

インするとなにやらあやしげな当選通知が送られています

 

「懸賞に応募した覚えないのにw」

メガルーラストーンを収得する流れなど

f:id:maxdq10:20170301145635p:plain

受注場所:真のグランゼドーラ王国E7の宿屋リンクスに話しかける

 

真のセレドット山道の北側の洞窟内の水辺でルラムーン草をとってくることに

f:id:maxdq10:20170301150143p:plain

真のセレドの町のかなり北のほうになります(E2~E3くらい)

 

f:id:maxdq10:20170301150416j:plain

遠くから見るとかなり光っていたのでわかりやすかったですよ

 

ルラムーン草をもってリンクスに報告

レンドアに飛ぼうとすると

f:id:maxdq10:20170301150728j:plain

ボス戦になります

 

流れ的にボスはないような雰囲気だったのですが、ここでボス戦があります

サポ連れていないと1人で突っ込んでしまうことになります(´_`。)

(そこまで強くないです)

 

ボス戦後レンドアに飛んで、戻ってリンクスに報告するとクリアーになります

 

「メガルーラストーン」をゲット♪

メガルーラストーンはこんな感じです

f:id:maxdq10:20170301151314p:plain

 ルーラストーンの中にメガルーラストーンの項目ができているので、クリックするとバージョン1の範囲の行き先がでてきます

 

いきたい大陸をさらにクイックすると

f:id:maxdq10:20170301151727p:plain

こまかく行き先を選択できます

 

 通常のルーラよりちょっと操作は増えますが、そこまで大変な気はしませんでしたよ♪

 

バシっ娘ランリィちゃんとかお仕事減っちゃうのでは!?

とちょっとしんぱいです