ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドルボードにブースト機能!ガタラでクエをやってきましたよ♪3.5

f:id:maxdq10:20170301190044j:plain

くるまにターボ機能がついたミルクティーです♪

 

 3.5アプデでドルボードにチャージブーストを取り付けることができるようになっています。

 

 スピード狂のあたしはさっそく取り付けてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170301190117j:plain

 クエの受注場所

ガタラのD4にいるメンメから受注できます

 

 クエストをやっていて隣に立っているカスタム屋さんでデコリーがなにげに絡んでくるところがちょっとおもしろかったです

f:id:maxdq10:20170301190818j:plain

ドルワーム水晶宮の空中庭園G5にいるチュニングからスカラベ狩りを依頼される

スカラベをどこでもいいので倒して報告

(あたしはゴブル西で倒しました)

 

ガタラでもう一度メンメに話し、ダラズ採掘場へ

f:id:maxdq10:20170301190646p:plain

ダラズ採掘場のG6付近を調べて、メンメに報告

 でクリアーになります

所要時間20分くらいで終りますよ

(ダラズ採掘場のルーラ石があると速いです)

ブースト機能がついたドルボード

f:id:maxdq10:20170301191657j:plain

 早速そのままガタラ原野を走ってみましたよ♪

とってもスピードアップしている気がします

 

 もしかしたら風を斬るような感じになるので、実際はそれほどでもないかもしれないですが、体感速い(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170301192043p:plain

左下にこのようなチャージゲージが現れて貯まるとブースト機能が使えます

チャージタイムは約9秒

f:id:maxdq10:20170301192239p:plain

オートランにして、スティックを上に倒すと加速されます

(オートランにしてないと加速されません)

 

直進のみできます

約6秒間

 

 使ってみて変なところでブーストを使うとモンスターにぶつかってしまいます

人によって、ドルボードの移動に差がでそうです

なのでドルボードレースやったらおもしろそうですね♪

 

「このコーナー終ったらブーストだ!」

 

とか