ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!烈風石とりにシャドーサタン狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170303045025j:plain

 どうにか3.5のストーリーを終らせたミルクティーです♪

疲れた(´_`。)

 

 3.5前期で追加された新武器で多く使われている烈風石をとりにいってきましたよ♪

今回新素材ちょっと値段の下がるのが速い気がします

 3月2日お昼ごろ5万G超えてたのに夜には4万G切ってました(´_`。)

 

これは早く乗り込むしかない! 

烈風石を落とすシャドーサタンについて

f:id:maxdq10:20170303050315p:plain

生息地:迅雷の丘

通常ドロップ:とげうに レアドロップ:烈風石

宝珠:鉄壁のはどうガード(炎)、ベホマラーの瞬き(風)、復讐の早詠みの杖(風)

経験値:2621P

特訓:3PT

 

いやらしい特技:ザラキーマ、マヒャデドス

まずは10分間シャドーサタン狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170303050932j:plain

 左からしんのすけさん、アオちゃん、エルサちゃんといってきました

 

構成はあたしまもで、盗賊、盗賊、旅の構成です

レアドロ1.4

 

やってみて即死ガードはないと辛いです

シャドーサタンが使うザラキーマが恐いです

f:id:maxdq10:20170303051326j:plain

 定番どおりボケてみたwww

あまりうけない印象です

 

毒が非常によく入るので短剣PTがよいです

3匹以上呼ぶと恐かったので、3匹呼んで後は攻撃をしていました

 

即死ガードがあればそこまで恐くはない感じです

10分で烈風石1個でましたよ♪

30分間烈風石狩りやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170303052129j:plain

 続けて左からアオちゃん、つげちゃん、後しんさんでいってきました

PT構成は同じですが、今回あたしは旅芸人です

レアドロ1.7

 

旅芸人けっこう忙しかったw

ビートを入れて回復、入れられるときに短剣で毒をいれました

途中でバイシが切れるので、1セットで1回バイシを更新する感じ

f:id:maxdq10:20170303052705j:plain

 ハッスルハッスル(*´∇`*)

 

今回盗賊さんきようさ760くらいと高かったのですが、盗みずらい印象はなかったです

烈風石狩りシャドーサタンまとめ

f:id:maxdq10:20170303053055p:plain  30分で烈風石7個、とげウニ56個でした

 

烈風石37400G×7で26万G

時給換算52万Gぐらいでした

 

とげウニは安いので計算に入れてません

昔はジュレー下層でこぞって狩ったのにwwww

f:id:maxdq10:20170303053435j:plain

まとめると

  • 毒がよく入る
  • ザラキーマが恐い
  • 人魚の涙と較べるとやりやすい気がしたw
  • 狩りやすい

次回踊りいれていってみたいと思います