ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

烈風石のキラキラ拾い!5分で終る4時間ごとの運試し♪

f:id:maxdq10:20170306021405j:plain

 烈風石だんだん下がってきましたね 

ミルクティーです♪

 

アプデ後新領界が登場するとこぞってはじまるのがキラマラソン(*´∇`*)

場所を覚えるのが苦手で、あんまり好んでしないのですが、今回は非常に簡単w

マップの上の方に固まっているんです

f:id:maxdq10:20170306021840p:plain

烈風石が拾える可能性のある場所は迅雷の丘で全部で13箇所

そのうちの8箇所がマップの上部に固まっています

 

しかも覚えやすいww

 

その他の烈風石を拾える場所

f:id:maxdq10:20170306025646p:plain

白い☆の部分が烈風石を拾える可能性のある場所になります

(あくまで可能性ですwww)

烈風石のキラマラソン5分だけしてみました

f:id:maxdq10:20170306022339j:plain

 翠嵐の聖塔の石があると便利です

 

インして毎日5分の運試しw

運がよければたくさん取れる!

かも?

 

上部のマップだけやってきましたよ(*´∇`*)

所要時間本当に5分ですw

 

ふしぎなドロドロとまりょくの土が多いけど、ナドラダイト鉱石も!

本日の結果はナドラダイト鉱石1つと烈風石1個でした

 

5分で4万G!

なかなか美味しいです♪

f:id:maxdq10:20170306023250j:plain

このコース道中トンネルの中にドルイドがいたり

トンネル抜けたらヘルジュラがいたりと懐かしいメンツがこんなところにもいたの?

って感じで楽しかったです

 

烈風石の出現率はあまり高くはない感じでしたw

キラキラの仕様のおさらい

f:id:maxdq10:20170306024243j:plain

最後にキラキラの仕様についてのまとめです

  • 4時間で拾った場所のキラキラが復活する
  • 合計40ヶ所取るとキラキラが拾えなくなる
  • 鯖を変えるとキラキラの中身が変わる
  • 持ち物がいっぱいだとキラキラが拾えない

複垢もっている人は片方で拾って烈風石だったら、もう片方でも拾う

違ったら拾わずに鯖を変えて、再度拾えば効率的ですね♪