ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給64万P「風斬りの舞」ぶちスライムでレベル上げしましたよ♪

f:id:maxdq10:20170317032811j:plain

 学園の新学期はじまりましたね

本日不登校の問題児のミルクティーです♪

 

 扇の特技の「風斬りの舞Ⅲ」をとったので、ぶちスライムでレベル上げにいってきましたよ♪

 

 

 「風斬りの舞」は3.5のアプデからスキルを180まで振るとCTなしで開幕から使えます

 

 開幕全員にバイキルトを使えるのは、今まで旅芸人か占い師だけだったのですが、扇が使える武闘家、スーパースター、踊り子でもできるように(*´∇`*)

ぶちスライムで30分間レベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170317035008j:plain

 迅雷の丘でぶちスライムを狩ってきました

元気玉と+30%の料理を使ってます

 

 ぶちスライムの詳しい出現場所等は前回の鉄壁の風耐性の宝珠狩りの記事をお読みください

https://www.milkdq10.com

  ぶちスライムは1度に3~6匹で出現してくれるので効率がいいです

 

あたしスーパースターでサポでハンバト3人やとっていってきましたよ

f:id:maxdq10:20170317035813j:plain

 さいしょに「風斬りの舞」を入れる

 

その後はサポがランドインパクト3発入れると倒しちゃう感じ(*´∇`*)

 

 なのであたしは開幕で「風斬りの舞」を入れるだけwww

楽です

 

なんとなくウコバック狩りのような感じです

 

 ウコバックだと旅芸人ぷらすハンバト3みたいな感じでしたが、同じことがスパでもできるってすごいw

ぶちスライムでレベル上げまとめ

f:id:maxdq10:20170317041057j:plain

 実はこのPT構成以外にもかれこれ4セットほどいろいろ試してみましたw

 

 ランドインパクト3発で倒せるのですが、開幕にバイキルトを入れてあげないとどうしても効率が上がりません(´_`。)

 

 もともと動きがおそい子なので移動とかのんびりなんですけどね(*´∇`*)

(つねにまったりですw)

 

いろいろやって1番よかったのが今回のPT構成です

 

そして今回の結果は

f:id:maxdq10:20170317041743p:plain

 元気玉給64万P!

 

このレベル上げ非常によかったです

 

 また今回おもったのは旅芸人はあたしの場合結晶金策するときとか使いやすいので真っ先にレベルが上がります

 そのかわり他の職業のレベルが上がらない(´_`。)

 

 でも風斬りの舞を使えば今まで上げにくかった扇を使える職業も効率的にレベル上げできる気がしましたよ

 結晶金策しながらとかね♪

 

「ぶちスライムでレベル上げ」も「風斬りの舞」もどちらも非常によかったですw