ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分で700P!ドラゴスライムで特訓してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170317161432j:plain

 迅雷の丘 に特訓にやってきたミルクティーです♪

 

 昨日スーパースターのレベル上げでやってみたのですが、ある程度の強さがないと葉っぱがいくつあっても足りない感じでしたw

「特訓ならいけそう!」

 

とおもったので挑戦してみましたよ♪

ドラゴスライムとぶちスライム較べてみて

f:id:maxdq10:20170317162859p:plain

 ぶちスライムは特訓1PTに対して、ドラゴスライムは特訓2PT入ります

 

倒すまでの時間はどちらもあまりかわらないので、特訓ならドラゴスライムの方がいい感じw

 

ただドラゴスライムはいやな攻撃が多いです

たいあたりで動きをキャンセルしたり、けっこう強力なしゃくねつなどの攻撃でダメージを与えてきます

 

3発くらっちゃうとアウトでした

 

なのでレベル上げならぶちスライム、特訓ならドラゴスライムがいいとおもいます

30分間ドラゴスライムを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170317163946j:plain

 あたし旅芸人で、ハンバト3人(サポ)です

サポの作戦は「がんがんいこうぜ」にしています

 

ドラゴスライムは1回に3~5匹であらわれてくれるので効率的ですよ

f:id:maxdq10:20170317171312p:plain

場所はこのあたりにたくさんいました

 

沸きもはやく、ターゲットに困ることもなかったですよ

f:id:maxdq10:20170317164210j:plain

基本はさいしょにビートを入れます

 

その後はバトがランドインパクト3発いれると殲滅できる

ビートを入れて終ってしまうのが8割ぐらいw

f:id:maxdq10:20170317164656j:plain

 さいしょに不意をくらってしまうとたいあたりとか飛んできて、ちょっとぐだる感じでした

 

 おたけびがよく入るので、そんな時はあわてず「おたけび」を入れました

 

その後は自分ですてみを入れたバトが倒してくれます

f:id:maxdq10:20170317165953j:plain

 3発しゃくねつなどの攻撃をくらうとやられてしまうので、1戦ごとにわすれずにまんたんは必要でしたよ

ドラゴスライムで特訓まとめ

f:id:maxdq10:20170317161420j:plain

30分やって特訓706PT入りましたよ♪

(特訓元気玉は使ってません)

 

すごいw

 

もちろん結晶化金策も一緒にしてますが、さらにおまけで

f:id:maxdq10:20170317170758p:plain

運がいいとドラゴンの皮がでます

 

今回は1個でましたよ♪

旅人バザーで10000Gぐらいするので、ちょっとしたおまけです(*´∇`*)

 

 どうしても特訓って作業になりがちですが、レア箱落ちるかもとおもってやると楽しくできる気がしましたよ♪