ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分47万P!試練の門で10分レベル上げ第3段♪

f:id:maxdq10:20170318031222j:plain

 学園第5話から不登校だったことにはじめて気づいたミルクティーです♪

 

今日も不登校w

 

 学校休んでフレのハナちゃんとおしゃべりしてました

「試練の門の10分レベル上げのシリーズでプラチナキング絡めたら効率上がらない?」

っていわれて確かにそのとおり

 

 

 早速小元気玉使って10分間試練にいってきましたよ♪

ちなみに前回までの試練の門10分レベル上げの記事はこちらになります

 

https://www.milkdq10.com

 

https://www.milkdq10.com

 10分間試練の門にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170318032118j:plain

 作戦は10分間のうちできるだけさいしょに周回して、最後にプラチナキングを倒す

 

 最後にキング戦があるので、今回のPT構成はあたしレンジャー、ミリオンスパ1、両手バト1、僧1の構成です

f:id:maxdq10:20170318032543j:plain

 周回はなんなくこなせるのですが、やっぱり火力を落としている分時間がかかる感じです

 

「モーモンなんかでかいw」

f:id:maxdq10:20170318032945j:plain

 やっぱり移動はつねに走りながら

 

ブログを書く手前写真を撮る時間はやっぱりとられますww

危なげなくこなせますが時間は前回よりかかっています

f:id:maxdq10:20170318033602j:plain

 ひさびさに真剣にまわりましたよ♪

だって結果ださないと日記かけないじゃないですかwww

 

ブラバニクィーンを終ったところで小元気玉が1分切りました

本当はもう1門行きたかったのですが、無理なようです

f:id:maxdq10:20170318034206j:plain

 プラチナキング戦に突入

 

 ゴールデンスライムから倒していき、スライムマデュラ、エンペラー、キングの順番で倒していきましたよ♪

 

 ゴールデンスライムは逃げるので、もったいないですからね(*^▽^*)

 

ちょっと時間はかかりましたが、この構成でいけましたよ♪

試練の門10分レベル上げまとめ

f:id:maxdq10:20170318035617p:plain

 小元気玉1つで6門いけましたよ♪

 

小元気玉1つで経験値は

f:id:maxdq10:20170318035750p:plain

47万5000Pです

 

すごい!(*^▽^*)

過去最高です

 

 ただ最後のプラチナキングに8分かかっているので、時間的には10分ではおさまりきらない感じです(´_`。)

 

結論として

小元気玉の効率を考えるならプラチナキング入りがNO1

時間効率を考えたらプラチナキングは泣く泣く抜いて、廻った方が効率はいい感じです