ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

気になるアストルティアの貯蓄と金策事情♪速報アンケートまとめ

f:id:maxdq10:20170319015546j:plain

 今日も元気なミルクティーです♪

 

 昨日ゴールドに関するアンケートをしてみたところ、たくさんの回答をいただきびっくりw(゚o゚)w オオー!

 

 ありがとうございます

 

 

ちなみにアンケートはまだ継続してますのでまだの人は是非w

https://www.milkdq10.com

 結果を見てさらにびっくりです

 

「みんなお金持ち~~~~だ(*´∇`*)」

という印象w

がんばらなくては

みんな密かに貯めこんでいる!?アストルティアの貯蓄事情

f:id:maxdq10:20170319021324p:plain

「ゴールドどのくらいもっていますか?」のストレートな質問に対して

 有効回答123人の集計です

 

1番多かったのはなんと1億G!!

31人が1億Gと全体の25%

4人に1人って感じですね

 

ついで多かったのは1000万から3000万Gで27人

全体の21.8%です

 

10億G以上貯めているセレブな方も8人!!!

全体の6.5%

あるところにはあるんだって感じです

f:id:maxdq10:20170319020804p:plain

割合で見てみると、5000万G以下で46%

ついで1億Gが25%

 

ここまででほぼ全体の75%

 

ということは金策をはじめたばかりの人はまずは1億G貯めることを目指すのがいいとおもいます

どんな金策してるの?

f:id:maxdq10:20170318042738j:plain

  みんなどんな金策してるんだろう?

 

気になるところですw

興味もありますよね?

f:id:maxdq10:20170319030052p:plain

まずはイメージ調査♪

60人に回答をいただきました。回答数が少ない金策はその他にまとめています

 

やっぱり職人さんが儲かっているイメージを多くの人がもっている印象です

あたしも実は職人さんに1票いれましたよ(*´∇`*)

 

じゃあ実際みんなどんな金策をしてるのかな?

実際にやってる金策ってなんですか?

f:id:maxdq10:20170319032302p:plain

 70人の方にご回答いただきました。(重複回答ありです)

 

キラキラマラソンと日替わり討伐は日課としてやっている人が多い感じです

この2つは日課としてまずは基本でやっていて、あとは好きな分野で金策をしているって感じでしょうか

 

結晶化金策と盗み金策している人がおもったより少ないですね(*´∇`*)

あたしは好きw

ゴールドと金策に関するまとめ

f:id:maxdq10:20170319033856j:plain

 みんなゴールドもっていることにびっくりしましたよ♪

 

フレと会話してて

「装備買っちゃたからお金なくなっちゃた><」

って言葉よく聞きます

 

「ちょっと待ってください!」

 

そのまま受け取ってはいけません

この言葉実はたくさんあるうちの少し減っちゃたって意味かもしれませんwww

 

けっこうみんなお金もってる!

 

これから金策はじめる人もあせる必要はまったくないです(*´∇`*)

ゲームなので、自分が楽しいと思える金策でコツコツ稼ぐのが1番です

 

楽しくなければ続かないし、ドラクエ10が楽しくないw

 

今回速報版でゴールドと金策をまとめてみましたよ♪

1ヶ月ぐらいしたらまたまとめてみたいとおもいます

アンケート結果が増えればより真実に近づきますし(*´∇`*)