ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分でできる!強戦士の書でイエローオーブ集め♪

f:id:maxdq10:20170320013259j:plain

 強ボスでオーブ集めにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

パープルオーブは以前から値段が高くて何度か取り上げているんですが、イエローオーブ最近上がっていませんか?

 

 

旅人バザーでさっき(3月20日)見ていたらなんと8000Gぐらい!

f:id:maxdq10:20170320014104p:plain

 最近あがってますよね

 

パープルオーブとあまり変わらない感じです

前回のパープルオーブ集めの記事はこちら

https://www.milkdq10.com

 パープルオーブに絞って10分だけ金策をした記事です

 

イエローオーブ集めもよさそうです

早速いってきましたよ♪

強戦士の書10分間まわってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170320014601p:plain

 イエローオーブを確定で落とすのは赤く囲った3つのボスです

  • 怪蟲アラグネ強 (1個)
  • 覚醒プスゴン(1個)
  • 破戒王ベルムド強(2個)

あたしレンジャーでサポ僧、戦士、バトでいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170320015115j:plain

 ベルムド影から倒していきました

 

ちょっと離れたところから弓で攻撃

 

死の突撃がきたらあわてずによける感じです

なんとなくばらける感じの体制ができて、なんなくクリアー(*^▽^*)

オーブ2個ゲット!

 

1分40秒ぐらい

f:id:maxdq10:20170320015716j:plain

 ちょうどケルベロスロンドが入ってプスゴンが見えませんが、しっかりと闘っています

 

 この一撃でプスゴン撃破!

 

イエローオーブ1個ゲットです

f:id:maxdq10:20170320020031j:plain

 最後はアラグネです

 

ここでもオーブ1つゲット!

これで合計4個です

 

まだ香水の効果時間が4分ほどあまっていたので、ジウギスと悪夢の右手でパープルオーブを集めてきましたよ

10分間のイエローオーブ集めまとめ

f:id:maxdq10:20170320020711p:plain

 10分間でイエローオーブ4個とパープルオーブ3個とれましたよ

 

両方8000Gぐらいなので、

8000G×7

で56000G!

 

時給換算・・・・・・・

・・・・・・・

 

やめときましょうwww

 

毎日続けるのってなんでも大変です

あたしの経験上めんどうだったり、嫌なことだと何日かするとやらなくなっちゃう(´_`。)

 

今回のは10分でできて、しかも楽にたおせるのでストレスもないw

 

イエローオーブが高い間はパープルオーブと組み合わせて、10分だけ毎日強ボスがおすすめです♪