ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

復讐の早詠みの杖の宝珠をもとめてシャドーサタン狩り♪

f:id:maxdq10:20170327021906j:plain

 今日は3月なのに寒かったです(´_`。)

ミルクティーです♪

 

風の宝珠「復讐の早詠みの杖」をもとめてシャドーサタンを狩ってきましたよ

 

 

シャドーサタンはレアドロで烈風石を落とすので、3.5前期がはじまったころは金策としていったモンスターです

https://www.milkdq10.com

 烈風石の値段がちょっと下がってしまって、

上の記事のとき以来きていなかったw

復讐の早詠みの杖(風)の宝珠

f:id:maxdq10:20170327023003p:plain

効果は味方死亡時に3%の確立で早詠みの杖の効果がかかる

LV5まで上げて15%、飾り石でさらに3%

 

今まではボス等のドロップのみだったので、もっていない人もいるのでは?

「あたしだけ?」

シャドーサタンについて

f:id:maxdq10:20170327023406p:plain

生息地:迅雷の丘

通ドロ:とげうに レアドロ:烈風石

宝珠:鉄壁のはどうガード(炎)、ベホマラーの瞬き(風)、復讐の早詠みの杖(風)

 

ザラキーマを使うので即死耐性は必要です

10分間宝珠をもとめてシャドーサタンを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170327023646j:plain

宝珠のぷちぷち香水使って10分間狩ってみましたよ♪

 

あたし旅で、サポ盗賊2、バト1の構成です

呼ばずにやってみました

 

盗賊入れてるのは

もしかしたら

 

烈風石がでるかもw

との想いからです

f:id:maxdq10:20170327024001p:plain

風の宝珠きーーーた♪

 

シャドーサタンは1回に1~2匹で出現します

なのでまもで呼んだほうが効率的な気がしましたよ

f:id:maxdq10:20170327024400p:plain

 サポの盗賊さんもがんばってくれて烈風石(*´∇`*)

 

あたしはさいしょにビートだけ入れていましたw

復讐の早詠みの杖の宝珠まとめ

f:id:maxdq10:20170327024649p:plain

結果10分やって烈風石1個、風の宝珠2個でした

 

風の宝珠は「ベホマラーの瞬き」の可能性もあるので

鑑定するまでわかりません

f:id:maxdq10:20170327024917j:plain

「おねがいします」

 

f:id:maxdq10:20170327025053p:plain

 鑑定結果は2つとも目的の宝珠でした

 

2玉ではなかったですけどね♪

 

復讐の早詠みの杖の宝珠狩りはおまけで烈風石までとれて非常によかったですよ(*´∇`*)