ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレイベとかによくあるカフェってなんでしょう?

f:id:maxdq10:20170404195035j:plain

 こんにちわ♪ミルクティーです

 

 最近目覚めし冒険者の広場のプレイヤーイベントのコーナー見ているとカフェという言葉が目につきます

f:id:maxdq10:20170404195946p:plain

 すぐに探せるだけでも2つもあるw

 

 カフェってなに?

 

という素朴な疑問w

「ドラクエ10 カフェ」でぐぐってみても、ルイーダの酒場とか本物のネットカフェばかりで真実が見えてこないwww

カフェを月1で運営するにゃもさんに聞いてみました♪

f:id:maxdq10:20170405002652j:plain

とうとつににゃもさんに質問してみましたw

 

「カフェってなに?」

 

プレイヤー交流の場でゲームコーナーメインとのこと

ようするに交流の場って感じですね

f:id:maxdq10:20170405003824j:plain

カフェはだいたいが住宅地でおこなわれるようです

にゃもさんの家を見せてもらいましたが、人が座れるところがたくさんwww

 

ちなみに30人座れるそうです!

f:id:maxdq10:20170405004347j:plain

 2階がイベントができるスペースになっていました

 

にゃもさんのカフェでは今までにミニゲームで釣りとかいろいろやったそうですけど、今は○×クイズがメインとのことです

鬼畜で有名なクイズみたいですよwww

 

「中央にあるカーペットでマルの人はチョコのカーペットへ」

みたいな感じでやるようです

 

ちなみに4月のカフェは1周年記念!!

「華日和」カフェで検索をw

気まぐれカフェぷくえるにいってみた♪

f:id:maxdq10:20170405004933j:plain

 フルーティー★ドレアコンテストということできまぐれカフェぷくえるにいってきましたよ

 

 カフェデビューです

中央のバージンロードを挟んで座って、順番にドレアを披露していきましたよ

f:id:maxdq10:20170405005346j:plain

 1人ずつ中央のステージにあがって、ドレアをアピールしていきます

 

かなり緊張しましたよ♪

 

 今回ドレアにフルーツカラーの色を使うこと!というしばりがあって、あたしはストロベリーを使いました

 

  まったくのアウェイでの参加でしたが、とっても楽しいひとときでしたw

 

 今日はじめてカフェデビューをしてみて、ドラクエ10でこういう楽しみ方もあるんだという感じでした

 

 あたしも金策カフェやろうかしら?www