ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「大きなホネ」金策でサブナックを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170411033822j:plain

 かわいいクロちゃんとたまちゃんとミルクティーです♪

 

 「服きなさいよ(´_`。)」

この2人やんちゃですが、そこがまたかわいいです

 

 今日は大きなホネを盗みにフェルアバの洞窟にサブナックを狩りにいってきましたよ

 

 「正直こんなところに洞窟あったの!?」

って感じでした

 

オルフェア西から南にいったところにフェルアバの洞くつがあります

f:id:maxdq10:20170411034618p:plain

洞窟を入った奥の方にいます

 

数は見た感じそんなに多くはいませんでしたが、あたしだけしかいなかったので困ることはなかったですよ

サブナックについて

f:id:maxdq10:20170411034858p:plain

生息地:モリナラ大森林、カミハルムイ領南、カミハルムイ領北、夢幻の森、フェルアバの洞窟

通ドロ:大きなホネ レアドロ:まじゅうのホネ

特訓:なし

宝珠:なし

 

サブナックはあたしのカラーと似たところがありちょっと親近感が(*´∇`*)

ちょっとこわいですけどね

 

30分間大きなホネの盗み金策してみましたよ

f:id:maxdq10:20170411035522j:plain

  あたしまもで、サポで盗賊3人つれていってきました

 

つおくはないモンスターなので、危なげもまったくなかったです

がいこつと較べると少しだけ盗みやすい感じがしましたよ

https://www.milkdq10.com

 大きなほねはどれも比較的盗みにくい気がします

 

「えもの呼びの咆哮」を入れてから、ひたすら呼んでいました

f:id:maxdq10:20170411040113p:plain

でるときはさくさくと落ちてくれましたよ(*´∇`*)

大きなホネ金策サブナック狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170409024752j:plain

30分で大きなホネ54個とれましたよ

(画像を消してしまったためちょっと困惑していますwww)

 

54×3400Gで183600G

時給換算で36万Gぐらいです(4月11日バザー価格)

 

まえまえからサブナックは狩りたいとおもってて

何度かカミハルムイにいったのですが、いい狩場がみつかりませんでした

 

 はじめてフェルアバの洞窟にサブナックを狩りにきましたが、狭い範囲に困らない程度にいて、とてもよかったですよ