ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

次はケイブル?ケイオスネイルが人気♪ドラクエ10アプデ

f:id:maxdq10:20170412030423j:plain

 ゆるゆるふわふわミルクティーです♪

 

 

ドラクエ10 TVにてバージョン3.5(中期)の最新情報が公開されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20170412030917p:plain

 その中でツメスキルの強化がありました

具体的には

  • タイガークロー 2撃目、3撃目も1撃目と同じダメージに
  • ライガークロー 2撃目~5撃目も1撃目と同じダメージに

です

 タイガークローは通常攻撃の1撃目で1.3倍、1.2倍、1.1倍のダメージをてきにあたえる技です

 

 使ってみるとあきらかに1撃目が1番すごいんですよね

 

これが3回続くってやっぱりすごい!!!

 

 この情報がでたあと1時的にケイオスネイルがなくなる勢いになるほど、人気かしたみたいです

f:id:maxdq10:20170412031815p:plain

 4月12日2時くらいの旅人バザー

 

出品数すごい!

 

ケイオスネイルの過去記事はこちらです

https://www.milkdq10.com

 今って海冥主メイヴ戦でツメのまもの使いが注目されているようです

 

この流れで、タイガーとライガーの強化をしたらツメが人気化してバブルきちゃいませんか?

 

メイヴのバブルは略してメイブルw

 

ケイオスネイルのバブルは略してケイブルw

(注:勝手に名前つけています)

ケイオスネイルに使われている素材など

f:id:maxdq10:20170412034420j:plain

 ケイオスネイルは武器職人(LV42)さんが聖都エジャルナで販売しているレシピ帳「ケイオス写本」で作れる武器です

 

必要素材

  • ナドラダイト鉱石×50
  • するどい爪×80
  • 汗と涙の結晶×90
  • 虹色のオーブ×15
  • ようせいのひだね×50

注目される素材は

f:id:maxdq10:20170412040040p:plain

 メイブルの時にはあまり動きのなかったナドラダイト鉱石

1割ほど上がっている気がしますw

 

値段が上がってくればキラキラ拾いも楽しそうですし、盗み金策もよさそうです

f:id:maxdq10:20170412040625p:plain

 ケイオスネイルがどんどん作られれば、精霊王の需要とあわさって足りなくなるはず!

(注:あくまでよそうですw)

 

注目してきます

f:id:maxdq10:20170412041025p:plain

 虹色のオーブ

 

オーブの価格って最近上がってませんか?

虹色のオーブを作るのも、素材のオーブを集めるのもよさそうです

ケイブルまとめ

f:id:maxdq10:20170412041554j:plain

まとめますと

 

ケイオスネイルが人気になり、それにかかわる素材や職人が儲かるんじゃない?

ってことです♪

 

ツメってしばらく日陰に隠れていたので、もっているツメもちょっと前のものを持っている人が多いとおもうんですよ

 

アプデでツメが人気化したら買う人増えるのでは?

 

そしたらケイブルです(*^▽^*)