ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン3.5中期アップデートの主役は仲間モンスター?

f:id:maxdq10:20170422042026j:plain

 しんじゅくはとおい(´_`。)

ミルクティーです♪

 

バージョン3.5中期アップデートもうすぐですね

目覚めし冒険者の広場で3.5中期の最新情報が公開されていましたよ

f:id:maxdq10:20170422042532p:plain

4月26日がとっても楽しみです

 

 今回あっぷでーと情報を見てておもったのが、仲間モンスターに関する追加が多いということです

 

3.5中期の主役は仲間モンスター?

f:id:maxdq10:20170420031416j:plain

「しまった! ほとんど育ててないわ(´_`。)」

 

ということで仲間モンスター関連をまとめてみましたよ♪

モンスターバトルロードの最高ランクがSに

f:id:maxdq10:20170422043624p:plain

モンスターバトルロードの最高ランクがA→Sへ

 

それにあわせて新たなレア度のレジェンドバッジが追加されます

f:id:maxdq10:20170422044150p:plain

また10倍の参加券を使っての10倍バトルエントリーが!

 

時間がとれない人にぴったりですね♪

仲間モンスターの変更点

f:id:maxdq10:20170422044639j:plain

仲間モンスターの転生回数の上限が10回に変更

 

それにあわせてモンスター用のスキルが10回目の転生をおこなうことで最大50Pになります

 

6種のモンスターの新スキルも追加

f:id:maxdq10:20170422045133p:plain

43P、48P、50Pで習得が可能のようです

 

どんなスキルか早く使ってみたい気がします

 f:id:maxdq10:20170422045759p:plain

おめかしカラーも追加されます

 

レアカラーばっかりw

 

注)ニコニコ超会議のステージで「プレゼントのじゅもん」で「おめかしレアカラー券」がプレゼントされるようです

冒険者のおでかけ超便利ツールでは気合伝授が

f:id:maxdq10:20170422050632p:plain

 

  同じ4月26日にバージョンアップされる冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場には「気合伝授」機能が追加されます

 

 レベル50になっているモンスターが、きあいを伝授するとたくさんの経験値を相手のモンスターにあげられるようです

 

あげたモンスターはレベル1に(´_`。)

(転生回数はそのまま)

そのかわりに錬金石などのお礼がもらえます

3.5中期アプデの仲間モンスターまとめ

f:id:maxdq10:20170419041221j:plain

 こうやってみると運営さんが、「仲間モンスターの育成を中期ではがんばりなさいよ!」

といっている気がします(*´∇`*)

 

 中期に向けて今のうちにモンスターの育成をがんばりたいです

 

もうあまり時間ないのですが(*´∇`*)