ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.5 中期アプデで結晶装備の定番が変わる!

f:id:maxdq10:20170428035500j:plain

 アプデ完全に乗り遅れたました(´_`。)

ミルクティーです♪

 

強引に有給使えばよかったとかなり後悔しています(*´∇`*)

そんなことはできないんですけどね

 

それはそうとコメント欄にこんなコメントがありましたよ♪

f:id:maxdq10:20170428040239p:plain

これはかなり興味ありますね

モダンバニースーツ

f:id:maxdq10:20170428040723p:plain

 

 4月28日早朝の旅人バザーです

 

 まだまだ結晶化装備は無法者が出品数が多く、モダンバニーや拳聖の装備はそんなに多くはありませんでした

 

値段もモダンバニースーツの☆3見ても非常に高いw

f:id:maxdq10:20170428041525p:plain

 結晶装備で着れるお値段では決してないです

 

でも原価を見てみておどろきましたよ!

f:id:maxdq10:20170428041711p:plain

  • あやかしそう120G×12
  • ちょうのはね200G×50
  • グリーンオーブ4000G×1
  • あまつゆのいと1000G×10

で合計25000Gぐらいでできちゃうのです!

アプデ前までは

  • 汗と涙の結晶25個
  • グリーンオーブ4個
  • ちょうのはね50個
  • あやかしそう24個
  • あまつゆの糸20個

で20万Gぐらい原価でかかっていました

 

それが今では25000G!

17万Gぐらいディスカウント

 

もちろん道具代は別途かかります

f:id:maxdq10:20170428042552j:plain

 今回のアプデでLV50 ~60の装備の必要素材が大幅に緩和されています

 

汗と涙の結晶がはずされ、その他の素材も大きく削減されてる(*´∇`*)

結晶装備が変わる!まとめ

f:id:maxdq10:20170428043545j:plain

 職人さんもアプデ後で忙しそうで、モダンバニースーツなど大きく出品数が増えていません

 

 職人できる人は原価と装備の価格の開きがあるうちに金策で儲かりそうです

 

 おそらく時間がたつと「汗と涙の結晶」と「結晶装備」と「素材」が適正な価格でバランスがとれてくるとおもいます

 

 

あたしも今だけ職人がんばる(*´∇`*)