ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

春の妖精祭り「幸せのおすそわけ」にいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170428140322j:plain

 かわいい妖精さんたちと遊んできました

ミルクティーです♪

 

昨年と同じように「真紅の妖精アマリリス」がやってきています

f:id:maxdq10:20170428140725p:plain

イベント期間:4月28日~5月7日まで

イベント内容:2人の妖精アマリリスとベラが出現 アマリリスのお手伝いをしてアイテムがもらえ、ベラには「妖精の国」に招待してもらえる

出現場所:グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラ、オルフェア

アマリリスのお手伝いをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170428141357j:plain

アマリリスから手伝いを依頼された内容は5つです

  • おうえんをする(5人)
  • モンスターをなでる(5匹)
  • おひねりをする
  • しぐさをする(ベリーダンス)
  • チャットをする(はるといえばさくら、はるといえばだんご)

 1つの手伝いを終らせると、妖精の実が5個もらえ、欲しいアイテムと交換してもらえます

おうえんをする

f:id:maxdq10:20170428141750j:plain

 おうえんといえば、やっぱり職人ギルドかな?

とおもって、武器職人ギルドにいってみました。さいしょ21鯖だったのですが、あまり人がいない(´_`。)

 

15分くらいねばって3人応援!その後あきらめて1鯖に移動してすぐに応援完了w

f:id:maxdq10:20170428142326p:plain

アマリリスの横にいるノラに報告をして妖精の実をもらいましたよ♪

「モンスターをなでる」

f:id:maxdq10:20170428142753j:plain

 モンスターを5匹なでるために、住宅村を走りましたよ♪

 

 ラッカラン住宅村は家の間隔も狭く、空き家になっているところが少ないので効率的でした

 だいたい庭にモンスターいました!!

 

同じように考える人が多いらしくひじょうに混んでいましたよ

しぐさをする

f:id:maxdq10:20170428143302j:plain

ピィピのお宿でベリーダンスを踊っていますww

 

このお手伝いが1番難しいのは、時間指定があることです

おどるだけで終るので楽なのですが、時間をあわせるのがやっかいですね

f:id:maxdq10:20170428143601p:plain

チャットをする

f:id:maxdq10:20170428151840j:plain

ガタラF4の民家の中にいる不思議な妖精ベラに話して妖精の国へ

 

妖精の国でチャットで

f:id:maxdq10:20170428152115p:plain

「はるといえばサクラ」か「はるといえばだんご」

 と白チャットをするとお手伝い終了となります

 

こちらも「チャットをする時間」がきまっているので、時間をあわせるのが1番難しそうです

f:id:maxdq10:20170428152537p:plain

幸せのおすそわけでもらえるアイテム

f:id:maxdq10:20170428152643p:plain

アマリリスの笑顔♪

 

5つお手伝いをすると合計で25個妖精の実をもらえます

アマリリスの笑顔は笑顔ももらえるのですが、ドラクエ10ショップで使えるポイント(500P)が目覚めし冒険者の広場の特設ページよりもらえますよ

 

(注:アマリリスの笑顔は1アカウント1キャラまでです)

f:id:maxdq10:20170428153204p:plain

すでに広場の特設ページで交換できましたよ

 

その他もらえるアイテム

f:id:maxdq10:20170428153410p:plain

アマリリスの笑顔は13個、お花見だんご傘の包みは2個で交換できます

 

ぜんぶは交換できないので、厳選してもらう必要がありましたよ♪

 

イベント気楽にできて、とっても楽しかったです(*´∇`*)