ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

妖精の国の新作家具と紫色チューリップ傘よかったですよ♪かさ動画追記

f:id:maxdq10:20170428160406j:plain

 もらえるものはもらっておきましょう

ミルクティーです♪

 

春の妖精祭りのイベントにいってきましたよ

f:id:maxdq10:20170428140725p:plain

 先ほどアマリリスのお手伝いを忙しくしたので、今度は妖精の国に遊びにいってきましたよ♪

 

 さいしょにベラとアマリリスが近くにいるものだとおもい、ベラを探すのにちょっと手惑いました

 

 ベラはアマリリスとはちょっと離れていて、出現する街の民家の中にいるようです

ガタラではこのへんにいましたよ

f:id:maxdq10:20170428161220p:plain

F4の民家の中にこっそりいました(*´∇`*)

 

ベラに話すと妖精の国に招待してもらえます

新作家具4種類が買えますよ

f:id:maxdq10:20170428161719p:plain

 上の4つが新作家具で、その他にも梅と桜の家具が販売されていましたよ

 

中でも1番よかったのが庭具の「庭用ミニ枯山水」です

庭に飾るとこんな感じw

f:id:maxdq10:20170428162121j:plain

 スライムの石とかとってもかわいいです

 

木から青葉が舞っていて、とてもよい感じです。

おそらく石とか風流なつくりなのでしょうけど、わからないwww

 

 細かいことはなにもいわず、「庭用ミニ枯山水」は庭に置いたときにかわいいです

f:id:maxdq10:20170428162518j:plain

 真ん中にくぼみみたいなやつありますよね?

ドーナツの中心みたいに

 

なにかな?

f:id:maxdq10:20170428162621j:plain

とりあえずあたしの席w

 

追加された家具の残り3つ

f:id:maxdq10:20170428163250j:plain

床にあるのが「花模様の光るラグ」で壁にかけてあるのが「壁掛け朝食シェルフ」

それと「花園の室内噴水」です

 

かなり見えにくいので、正面から

f:id:maxdq10:20170428163543j:plain

「花園の室内噴水」の蝶がとってもかわいいですよね

 

「光るラグ」が見えないwwww

f:id:maxdq10:20170428163806j:plain

照明を落とすと「花模様の光るラグ」もとってもきれいです

 

ただラグの大きさはちょっと小さめです

 

 

今回追加された家具はどれもよかったですよ

LV10まであげるとかはなく、イベント会場に行くと買うことができるので楽です

紫色のチューリップ傘をもらえますよ

f:id:maxdq10:20170428164415j:plain

 妖精の国でこの新色の「紫色のチューリップ傘」ももらえます

 

まとめ屋さんのカメレオン傘にまとめることができます

f:id:maxdq10:20170428164821p:plain

 お花大好きブラバーに話すとめんどうなクエストなしに、全5色もらえるのでもってない色があったらもらっておいたほうがいいですよ

 

 1色もらうのにクエがあったら・・・・・

とさいしょドキドキでしたが、すんなりクエなしでもらえて大満足です(*´∇`*)

 

追記:2018年4月の春イベントでもチューリップ傘が配布されました

チューリップ傘の装備時の動画をアップしましたので、のせておきますね♪


春イベント「チューリップ傘」

 

f:id:maxdq10:20170428170438p:plain

 また便箋屋さんにはこんなかわいい便せんも販売されていますよ♪

 

ベルの妖精の国のイベントとっても楽しかったです

期間内にまた来たいとおもいます