ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「チームアジト」のテラスからの景色がいい感じ♪ドラクエ10ハウジング

f:id:maxdq10:20170506042828j:plain

 くぅちゃ~んの誕生日を4人でお祝いしてきました

 

ミルクティーです♪

 

左からアイちゃん、くぅちゃ~ん、はなちゃんでお祝い迷宮でいろいろ楽しく遊んできましたよ。

たくさん迷宮まわって時間もどんどんすぎていきます

 

びっくりしたことに

0:00まわって日付がかわったら、今度はアイちゃんが誕生日とか!?

f:id:maxdq10:20170506043420j:plain

 今度はアイちゃんの誕生日をお祝いしました

 

今日は誕生日ラッシュの1日でしたよwww

家をチームアジトにしてみました

f:id:maxdq10:20170506043800j:plain

 今日はいろいろあった1日で、家の変更もしましたよ

 

チームレベル30でチーム購買部から買える「チームアジト」

外観は上の写真のとおりです

 

 今まで大きなピラミッドの家だったのですが、ちょっと広すぎてあたしにはハウジングは無理と挫折(´_`。)

 

https://www.milkdq10.com

 「チームアジト」に変えました

チームアジトのテラスからの風景

f:id:maxdq10:20170506045808j:plain

 このチームアジトおどろいたことにテラスに出れるようになっています

 

これは3.4後期のアプデから変更されています

 

このテラスにでるで真っ先に思い浮かぶのが大きな古城の家です

f:id:maxdq10:20170506050412p:plain

 大きな古城の家はたくさんDQ10 ショップで買い物しないともらえませんが、「チームアジト」は気軽にチーム購買所から購入できます(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170506050710j:plain

 またテラスの塀が古城の家よりも低いので、身長の低いあたしでも景色を楽しむことができます

 

 おそらくプクちゃんでも景色を楽しめる気がします

 

 レンダヒルズとかだったらネオンとかとてもきれいな気がしますね♪

(写真はガタラですが、想像してみてくださいwww)

「チームアジト」の家の中

f:id:maxdq10:20170506051140j:plain

 まだなにもいれてないですが、入り口からすぐのところです

f:id:maxdq10:20170506051329j:plain

 左側には2階に続く階段がのびています

f:id:maxdq10:20170506051648j:plain

 なんとなくおしゃれな階段です♪

f:id:maxdq10:20170506051418j:plain

 走って2階にのぼります

f:id:maxdq10:20170506051541j:plain

2階部分です

 

奥に見えるのがテラスにでるとびらになります

2階もかなり広いですね

チームアジトにお引越しまとめ

f:id:maxdq10:20170506043800j:plain

 まだ内装とか家具とかまったく手付かずですが、とりあえず「チームアジト」に引っ越してみましたよ♪

 

 ちなみに家を建て替えると今まであった家具は

f:id:maxdq10:20170506052209p:plain

配置中の家具の中に保管されています

配置中の家具を全部配置しなおさないと、新しい家具はおけません

 

ちょっと時間がかかりそうなので、少しずつハウジングしていきたいとおもいます

 

この「チームアジト」の家キットはテラスがなんといっても気に入りました(*´∇`*)