ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G! エルダードラゴンで竜牙石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170509052653j:plain

 さいきん竜牙石を売るよりも、使うほうが多いミルクティーです♪

 

 ただ竜牙石金策って、ヘルジュラシックにしてもアッシュリザードにしてもけっこう混んでるんですよね(´_`。)

 

 竜牙石を落とすモンスターの中でも比較的すいているエルダードラゴンを狩りにいってきましたよ♪

 

エルダードラゴンについて 

f:id:maxdq10:20170509054351p:plain

生息地:ロヴォス高地(偽)、ドラクロン山地、真のリャナ荒涼地帯、ねじれたる異形の大地、真のレビュール街道南・北、真のロヴォス高地、真のワルド水源

通ドロ:小さな化石 レアドロ:幻獣のホネ

宝珠ドロ:いつくしむこころ(炎)、始まりの重さダウン(水)、勝ちどきMP回復(風)

結晶:OK

特訓:2PT

HP:2220

 

からだが大きく、たたきつぶすがやっかいなモンスターです

真のワルド水源に30分間狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170509055713j:plain

  みんなテレてますwww

左からワタラさん、ハゲさん、前方なもちゃんでいってきましたよ♪

 

狩場は飛竜にのって真のワルド水源のこのあたりです

f:id:maxdq10:20170509055921p:plain

狭い範囲に、エルダードラゴンが密集していて、効率的でした

 

構成はまも2、旅、占いの構成です

なもさんの4人のりの愛車にのってスタートです

f:id:maxdq10:20170509060201j:plain

 この4人乗りのエアカーは竜牙石金策の為にある!!!

といっていいほど便利です

 

宝箱を全員が拾うまでの時間が速いので、効率がひじょうにいいです

デメリットは乗ってるほうは、実は睡魔に襲われるww

f:id:maxdq10:20170509060812j:plain

 基本2人のまもで「えもの呼びの咆哮」をさいしょにいれ、5匹になったら殲滅する

 

まもは咆哮をいれてから、ぶんまわしで終ってしまう感じです

 

このエルダードラゴンはからだは大きいですが、HPも2220Pとそんなに高くなく、アッシュ狩りに匹敵するほど楽に倒せます

 

 ただたたきつぶすの攻撃を食らうと時間をロスするので、旅芸人がおたけびで動きを止めてあげるといいですね

f:id:maxdq10:20170509061342j:plain

 ほんとにさくさくと狩れてよかったですよ♪

エルダードラゴン狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170509061759j:plain

 30分間やってみて、竜牙石が60個分と幻獣のホネが2個でした

 

竜牙石5000G×60と幻獣のホネ1800G×2

で303600G

時給換算60万Gぐらいです

 

 今回結晶装備を買う時間がなかったので、結晶化金策をやりませんでしたが、20分くらいで結晶ができあがるペースでしたよ

 

 

このエルダードラゴン狩りはまずは混んでいないのがよかった(*´∇`*)

また狭い地域に密集しているので、すぐに次のターゲットにあたることができ、効率的でした

 

 PT組んで竜牙石金策やるときにはおすすめですね