ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の日☆「しぐさ書・木箱」を交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170511015847j:plain

 ドラクエ10の日☆プレゼントチケットはしっかりもらいましたか?

ミルクティーです♪

 

 3.5中期のアップデートから一部プレチケの交換アイテムが変更になっています

f:id:maxdq10:20170511020705p:plain

 30周年の記念の「アニバーサリープリズム」がなくなって、かわりに「しぐさ書・木箱」が追加されています

 

 この「しぐさ書・木箱」のしぐさは過去のイベント「やさしい三銃士 大収穫祭」のときもらえたものと一緒です

f:id:maxdq10:20170511021112j:plain

 あたしはイベントをしてないので、プレチケ2枚と交換してきましたよ♪

 

イベントをしてない人は手に入れるちゃんすですw

しぐさ木箱はこんな感じですよ

f:id:maxdq10:20170511021321j:plain

 文字どおり最終てきに木箱に変身してしまうしぐさなのですが、一連の動作は非常に速いです

 

 さいしょ手を上に上げたかとおもうと、煙がたちこめていきます

f:id:maxdq10:20170511021544j:plain

 動作が速く、写真を撮るのに苦労しましたよ(´_`。)

 

煙がどんどんたちこめていきます

f:id:maxdq10:20170511021758j:plain

 完全に煙の中に!?

 

その後をだれもが想像できるとおりに

f:id:maxdq10:20170511021054j:plain

木箱になって登場します

 

このしぐさは「かんおけ」や「宝箱」と一緒でネタですね♪

 

ネタのしぐさって、PT組んでてちょっとした沈黙が苦しくて、使いませんか?

そんな時にぴったりのしぐさだとおもいましたよ(*´∇`*)

ドラクエ10の日☆しぐさ書木箱まとめ

f:id:maxdq10:20170511022757j:plain

 魔法の迷宮ではプーちゃんから、しっかりとSジェネラルカードをもらってきましたよ♪

 

 ツールでもらった福の神カードを眠さをこらえながら消費ですwww

 

 また毎月もらえるプレゼントチケットの交換アイテムに「しぐさ書・木箱」が追加されたことは朗報ですね♪

 

 まだもっていない人はプレチケ2枚で交換できます

とっても楽しいしぐさですお♪