ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

結晶4000割るの?こんな時こそ両手剣でも結晶金策♪

f:id:maxdq10:20170515025643j:plain

 旅人バザーを見てびっくりしているミルクティーです♪

 

汗と涙の結晶は4月の前半に6500Gを超えて、このまま7000G超えちゃうの?

って勢いだったのですが、

f:id:maxdq10:20170515031010p:plain

 今みたら4000G割りそうな下落ぶりです

 

3.5中期に入って、LV50 ~60 装備の必要素材で結晶がのきなみはずされています

その影響やメイヴの装備需要の一巡なのでしょうか?

 

下がりすぎです(´_`。)

 

これだと「時給80万G!・・・・・・・・ 」

って記事が書けないwww

まもの使い時両手剣でも結晶装備を!

f:id:maxdq10:20170515031842j:plain

 3.5中期前は両手剣で結晶化金策をできる武器を探すのは一苦労だったとおもいます

 

でも50、60装備の必要素材が緩和されたことで、「天馬の剣」が結晶金策にちょうどよい価格になっていますよ

f:id:maxdq10:20170515032417p:plain

 天馬の剣は☆2でベースで18個の結晶が取れます

 

だいたいあたしは19個結晶を取れることを基準に選んでいまので

15000Gぐらい差額がとれる感じです

 

 さらに両手剣の場合、他の部位より2倍使い込み度が上がります

 

これは使わないともったいないですw

天馬の剣でヘルジュラシック試してみました

f:id:maxdq10:20170515033457j:plain

 迅雷の丘でヘルジュラシックで試してみました

 

当然に武器を下げると火力は落ちます

特に聖大剣アスカロンはヘルジュラシックと相性がよいのでなおさらです

https://www.milkdq10.com

 しかしおどろいたことに、あたしまもでサポで両手バト2、旅芸人でいったのですが、いつもとかわりなくいけましたwww

 

「えもの呼びの咆哮」→「ぶんまわし」

 これで基本終りました

 

あたしはぶんまわしで640くらいのダメージでしたが、サポ2人のぶんまわしとあわせて3発で、殲滅できましたよ

両手剣でも結晶金策まとめ

f:id:maxdq10:20170515034358j:plain

 あたしはいつも武器で結晶化金策をすると火力が落ちることを考えてしまいます

 

でも今回ヘルジュラシックで試してみて、いがいにいけることに気づきましたよ♪

結晶が下がっている今こそ、結晶を作る部位を増やして、効率的にやりたいですね

 

 PT組んでやるときは、まわりの人の火力と相談してがいいかもです

 

 

天馬の剣での結晶化金策おすすめです