ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「ふくびきランド復興計画!」のイベントやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170518042840j:plain

 もらえるものはもらっておきましょう

ミルクティーです♪

 

 ふくびき券が250個もらえるチャンス!?

 

「ふくびきランド復興計画!」のイベントやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170518043658p:plain

イベント期間:5月17日(水)~5月24日(水)

受注場所:レンドア北の教会の中

受注人:スノーベル

イベント内容

f:id:maxdq10:20170518044151p:plain

2つの方法でスノーベルに協力します

 

ふくびきランド復興計画!やってみましたよ

f:id:maxdq10:20170518044745j:plain

 スノーベルに話しかけて、ふくびきウェアをレンタルしてもらいました

 

これを着て指定のモンスターを倒すとふくびきインクが手に入ります

f:id:maxdq10:20170518044947p:plain

 インクを落とすモンスターは

  • スライムタワー 1個
  • ベホマスライム 3個
  • スライムベホマズン 5個
  • ドラゴスライム 5個

の4種類です

f:id:maxdq10:20170518045258j:plain

 ドラゴスライムは一度に3~5匹で出現するので、まもがいなくても50個はすぐに貯まります

 

 ドラゴスライムの記事はこちら

https://www.milkdq10.com

 50個貯めて、報告するとインクサポーターになり全体報酬も受け取れるようになります

(注:今回サポーターになっておかないと報酬はもらえません)

f:id:maxdq10:20170518050424j:plain

  インクサポーターにあたしがなるまでにかかった時間は15分ぐらいでした

 

15分でふくびき券250枚のチャンスは非常に美味しいです

f:id:maxdq10:20170518051333p:plain

ふくびき券のもらえる枚数は集まった「ふくびきインク」の数と「ゴールデンナイト」のゴールドの支援額で変動します

 

おどろいたことに「ゴールデンナイト」の支援は報酬5倍が決定しているようなので、あとはふくびきインクの数でしょうか?

ふくびきランド復興計画!まとめ

f:id:maxdq10:20170518051718j:plain

 ドラゴスライムを狩れるところまでストーリーを進めていると15分くらいで、さくっと終るので、時間のない人も「インクサポーター」になっておくのがよいです

 

「インクサポーター」になっておくと全体報酬を受け取れます

ふくびき券250枚は大きいです♪

 

 

サブも含めてやっておくといい感じです

なんとなく「スライムレース」と報酬のだし方が似ている気が(*´∇`*)