ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分で竜牙石40個!アックスドラゴンで竜牙石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170520034739j:plain

 さいきん竜牙石を売るよりも使うほうが多いミルクティーです♪

 

売り手が消費者にまわった!?

 

竜牙石も5000Gぐらいと高値で取引されています

やっぱり定期的に石集めをしなければいけないなあ

ということでなもさんたちと竜牙石金策にいってきましたよ♪

 

真のレビュール街道北でアックスドラゴンを狩ってきました

アックスドラゴンについて

f:id:maxdq10:20170520040106p:plain

生息地:グランゼドーラ偽、真のレビュール街道北、煉獄の谷

通ドロ:小さなホネ レアドロ:竜のおまもり

特訓:2PT

経験値:1567P

結晶:OK

 

 バトルレックスの親分みたいなモンスターです

真のレビュール街道北でアックスドラゴン狩り♪

f:id:maxdq10:20170520041334j:plain

 飛竜にのって、真のレビュール街道北にいってみました

 

 このアックスドラゴンは偽のグランゼドーラでよく見かけるのですが、いがいに効率のよい狩場って少ないとおもいます

 

 グランゼドーラも出現するフィールドが広く、効率的とはいえません

 

でも今回いったレビュール街道北は非常に効率的でしたよ

f:id:maxdq10:20170520041904p:plain

 上の地域です

 他の場所にもアックスドラゴンの出現場所はあるのですが、この狭い地域に密集しててここがよかったですよ

 

 他に2組と寝落ちされている方が1組いましたが、そこまでターゲットに困ることはありませんでした

f:id:maxdq10:20170520042447j:plain

 構成は旅、占、まも、まもです

 

あたしはめずらしく旅芸人で参戦♪

「ビート」→「バギクロス」

してました

(注:通常はバギクロスはいりません。まもと占いさんの火力で充分です)

アックスドラゴンで竜牙石金策まとめ

f:id:maxdq10:20170520043036j:plain

 はじめて旅芸人で使ったバギクロス(*´∇`*)

 

30分やって竜牙石は40個とれましたよ♪

販売したら40×5000Gで20万G

時給換算40万Gぐらいです

 

このアックスドラゴン狩りのいいところは特訓が2PT入るところです

 

ヘルジュラシック(1PT)やアッシュリザード(1PT)と難易度はかわらないのに特訓が多い(*´∇`*)

 

もちろん結晶化金策も合わせてやることができますよ

 

 

出現が1~2匹なのでサポでいくよりも、PT組んでやるのに効率的な金策だとおもいます