ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ヘルジュラシックを狩るならどこがいい?狩場ガイドまとめ

f:id:maxdq10:20170523060404j:plain

 ヘルジュラは今も昔も大好きなミルクティーです♪

 

ヘルジュラシックはかつてはメギの日替わり討伐の定番として

今は竜牙石を落とすモンスターとして大変人気のモンスターです

 

なにより顔がかわいいですよね(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170523060818j:plain

 この写真はバドリー岩石地帯で撮影したものですが、ヘルジュラシックの狩場はいがいとたくさんあります

  • チョッピ荒野
  • バドリー岩石地帯
  • リンジャーハル海岸(偽)
  • 真のアラハギロ地方
  • ドラクロン山地
  • モンセロ温泉峡
  • 迅雷の丘

そこであたしが勝手におすすめの狩場まとめてみましたよ♪

サポでヘルジュラ狩るならやっぱり迅雷の丘

f:id:maxdq10:20170523061839j:plain

 サポでもくもくとやるのなら、迅雷の丘がおすすめです

 

なぜかというと1回に2~3匹で出現してくれます

えもの呼びの咆哮1回で運がよいと5匹にすることができます

 

とても効率的ですよね♪

f:id:maxdq10:20170523062206p:plain

このあたりにいますよ

ヘルジュラシック狩りがどこも混んでいる時の穴場!

f:id:maxdq10:20170523062412j:plain

 モンセロ温泉峡にも実はヘルジュラがいるのです!

 

あまりイメージがわかない(*´∇`*)

 

ここも実は狭い範囲に密集しています

f:id:maxdq10:20170523062900p:plain

 このあたりの1段あがったところにいます

 

穴場です

バドリー、チョッピ荒野は出現範囲がひろすぎる

f:id:maxdq10:20170523063339j:plain

 効率のいい狩場って狭い範囲に密集してターゲットがいる場所だとおもいます

 

かつてはよく通ったチョッピー荒野(上の写真)

f:id:maxdq10:20170523063529j:plain

 またバドリー岩石地帯はヘルジュラが出現する範囲がひろくちょっと非効率な気がします

 

狭い範囲に密集している1番の狩場はドラクロン山地かな?

PT組んでいくならドラクロン山地がやっぱり1番

f:id:maxdq10:20170523064623j:plain

 人気スポットのドラクロン山地

 

混んでいるのを除けばここが1番

「ぼーと」してると

たまにベヒードスに突っ込んでしまうことはあるけど、やっぱりここがやりやすいですね

f:id:maxdq10:20170523065040p:plain

ドラクロン山地の中層にたくさんいますよ

ヘルジュラシック狩場ガイドまとめ

f:id:maxdq10:20170523065355j:plain

 ヘルジュラシックはおもったよりも狩り場がとても多いです

 

ヘルジュラ狩りをするときに1番難しいことってわかりますか?

 

同じ狩場で狩り続けていると飽きることですw

 

 狩場をたまに変えてみると、見える風景も変わったり、新しいじぶんだけの狩場を発見できたりで楽しいですよ♪