ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

福の神コインの周回にいろんな構成でいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170601033857j:plain

 あたしのイメージカラーはピンクです

でもさいきんちょっと黒くなってきて・・・・・、今はブラッド!

ミルクティーです♪

 

 先日福の神コインの持ち寄りに久しぶりにいってきて、ハンバト3と占いの構成で平均13秒台で討伐できたのにびっくりでした

 

「速い!?」

f:id:maxdq10:20170601034726j:plain

 今も昔も福の神にはハンマーが最適なようです

 

でもハンマースキルって切っていませんか?

あたしは実は昨日まで切っていましたよ♪

 

そこで「ハンマーがなくてはいけないの?」ってことで、いろんな構成で試してみました

1番速かったのは占い4人構成で福の神

f:id:maxdq10:20170601035237j:plain

 占い4人構成でいってみました

 

デッキの組み方にもよりますが、塔が1番いいようです

(未確認です;;)

 

逃がすこともなく無事30秒29で討伐!

f:id:maxdq10:20170601035557p:plain

要は逃がさなければいいのです♪

ギガスラも当たる!

f:id:maxdq10:20170601040414j:plain

 次に片手剣バト3と占いでいってみましたよ

 

片手剣のギガスラッシュは武器ガードされずにおもったよりもよく当たります

(運が悪いとガードされます)

 

 おなじ範囲攻撃の両手剣のぶんまわしはよく武器ガードされるのですが、それと較べると実用レベル!

f:id:maxdq10:20170601040855j:plain

 結果は?

f:id:maxdq10:20170601041152p:plain

 38秒台でした♪

魔法4人構成で福の神いってきました

f:id:maxdq10:20170601041424j:plain

 ハンマーが主流になる前に流行ったやり方ということで、教えてもらいながやってみました

 

魔法4人構成です

 

 1人が福の神にあたって、突っ込みで逃げて、残りの人たちは入り口付近で陣を張って待機!

範囲攻撃で倒すやり方です

 

慣れると効率がいいのかもしれませんが、今回は惨敗(´_`。)

f:id:maxdq10:20170601041933p:plain

1分かかって、3匹逃がしましたよ(*´∇`*)

 

慣れと方法によってはうまくいくのかもしれません

今回は惨敗(´_`。)

福の神コインいろんな構成で!まとめ

f:id:maxdq10:20170601042337j:plain

 今回いろんな構成でいってみて、なにより楽しかったです

 

福の神コインは要は逃がさなければよいのです

 

やっぱりハンマーに勝てるものは、今回ありませんでしたが、チームやフレとわいわいいろんな構成でいくのも楽しいとおもいましたよ♪

 

中でも片手剣の「ギガスラッシュ」はしっかりと当たって、楽しかったです(*´∇`*)