ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「チームアジト」のハウジングとよろず屋ロココイベント♪

f:id:maxdq10:20170605012709j:plain

 ひさびさにハウジングをしてみました

ミルクティーです♪

 

 オルフェアの町に期間限定で「よろず屋ロココ」がオープンしていました

過去のイベントで販売されたウェディングな家具・庭具を販売しています

 

 オルフェアの町にいってみると、人が誰もいなくて寂しそうだったので応援してあげましたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170605013351j:plain

 販売期間:2017年6月1日~6月14日まで

 

 家具をひととおり購入してみたので、これを機会に放置していたハウジングもやってみましたよ♪

ミルクティー邸の庭

f:id:maxdq10:20170605013946j:plain

 庭に入って右側が、1年中夏をまんきつできる常夏スペースとなっています

 

2016年のキュララナ海岸のイベントで購入した庭具がほとんどです

f:id:maxdq10:20170605014156j:plain

 左側のスペースは格闘エリアと呼んでいます

 

竜王とダークドレアム、カプサイ神(手前)が戦闘を繰り広げています♪

f:id:maxdq10:20170605014326j:plain

 あとこれがよろず屋ろここから購入した「ウェディングガゼボ」です

f:id:maxdq10:20170605014609j:plain

玄関から中に入ってみます

ミルクティー邸家の中のハウジング

f:id:maxdq10:20170605014829j:plain

 「いらっしゃいませ♪」

 

 入り口から入って突き当たりをカウンターにしていますよ

後ろの水槽の中にぬいぐるみなどを並べています

f:id:maxdq10:20170605015118j:plain

入って左側ですね

f:id:maxdq10:20170605015219j:plain

入って右側が居住スペースw

 

よくフレに「変!」

っていわれるんですけど、1つだけこだわりがあってベットと畑は入ってすぐにおくことにしています

 

どうしても効率考えちゃうんですよね(´_`。)

f:id:maxdq10:20170605015159j:plain

 入ってすぐの場所で、回復ができると便利ですよ

2階とテラス

f:id:maxdq10:20170605020326j:plain

 2階はイベントスペースにしてみました

 

なるだけ広いスペースを確保しましたよ

奥のドアからはテラスにでることができます

f:id:maxdq10:20170605020705j:plain

 だんだんとご近所さんの家もできてきています

 

ほんとうに「チームアジト」のテラスからの風景っていいですよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170605020908j:plain

 そうそうさいきんご近所さんにもお会いすることもありますよ

 

前の家では、あたししか住んでいなかったのでとても新鮮です

まとめとハウジング例募集について

f:id:maxdq10:20170605021327j:plain

 さいごになってしまいましたが、よろず屋ロココから買える家具はこんな感じです

 

欲しい家具があったら期間がきまっていますのでお早めに!

 

 またハウジング好きな方で、家をブログで紹介してもよいよって方いませんか?

募集期間:2017年6月5日~6月8日まで

応募方法:トゥーンタウン地区16923丁目2番地みるくてぃーの家のポストに絵葉書でハウジングの写真を投函

(注:絵葉書にはなにも書かないでください。そのまま掲載する場合があります

 ひとつ訂正で絵葉書の文字を簡単に消せることがわかりましたので、絵葉書に住所や写真の説明をひとこといれといていただけるとうれしいです

 

後日ブログにて紹介させていただきます

 

 すごい!

とあたしがおもった方には後日都合のあう日で自宅訪問させていただきます

 

景品とかないですが、やさしい方お待ちしております(*´∇`*)

 

 応募者なき場合は連絡の取れる方でアポなしで突撃取材させていたきますので、ご了承くださいw