ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!せいれいの杖の書のレシピもとめてデスプリースト狩り♪

f:id:maxdq10:20170610031359j:plain

 さいきんレシピ集めにはまってます

ミルクティーです♪

 

 レシピは高額であるだけあって、ひじょうに出にくいです

でも出たときの喜びはその100倍\(^▽^)/

 

 やっているときは次こそでる!

とおもってだんだんテンションが上がっていきます

ぎゃんぶるの心理ですね♪

 

ってことで「せいれいの杖の書」をもとめて、真の海風の洞くつでデスプリーストを狩ってきましたよ

デスプリーストについて

f:id:maxdq10:20170610032014p:plain

生息地:オルセコ高地、真の魔女の森、バドリー岩石地帯、真の海風のどうくつ

通ドロ:どくけしそう レアドロ:せいれいの杖の書

宝珠ドロ:いつくしむ心(炎)、バギ系呪文の極意(光)、魔力覚醒の瞬き(光)

特訓:1PT

結晶:OK

 

オルセコとバドリーは夜のみの出現です

のろいを使ってくるので、耐性はあったほうがよいです

デスプリーストを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170610032636j:plain

 あたしまもで、サポで両手バト1、盗賊、旅でいってきましたよ♪

 

基本あたしは呼ぶだけですw

火力は両手バト1で充分な気がしました

比較的楽に倒せるので汗と涙の結晶づくりにもいいなあとおもいましたよ♪

 

ただですね

この狩場どうしてもこいつが絡んでくるのです

f:id:maxdq10:20170610032609j:plain

クリムゾングレイブです

 

LV96のパーティーでも「ぴきぃーん」をされて絡んできます

全滅するとかではないのですが、効率が下がってストレス(´_`。)

 

ただ今回も開始25分くらいで運よくきました!!!!

f:id:maxdq10:20170610033609p:plain

「やったーーーーー」

 

でたときの感動はかなりのものです

ゴールド換算できないほどw

せいれい杖の書金策まとめ

f:id:maxdq10:20170610033827j:plain

 結果30分で「せいれい杖の書」1個とどくけしそう30個でした

 

「せいれい杖の書」は旅人バザーで20万Gぐらいです

今回時給にしたら40万Gぐらいの成果!

 

 じっさいにはせいれい杖の書は今流行りのスライムダークのコインなどと較べるとぜんぜん売れるのに時間がかかります

 

 でも非常にでにくいのでおそらくレシピ狩りはやっている人が少ないのでは?

 

中、長期保有の資産形成として考えてもとてもいいとおもいますよ(*´∇`*)

(いつからFPになったんだ!!w)

 

なにより宝箱からでたときの喜びは、大きいですよ(*´∇`*)