ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レシピ「スライムトレイ物語2」の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170612023331j:plain

 ちょっと悔しがってるミルクティーです♪

 

 なにを悔しがってるのかといいますと

「でないんです(´_`。)」

「でないのです><」

スライムトレイ物語2のレシピが・・・

 

スライムトレイ物語2のレシピは防具職人さんのレシピで

f:id:maxdq10:20170612024423p:plain

20万Gちょっと切るくらいで販売されていましたよ

 

スライムトレイ物語2をもとめて、クィーンスライムを狩ってきました

クィーンスライムについて

f:id:maxdq10:20170612024659p:plain

生息地:リンクル地方、ラーディス王島、セレドット山道、とこしえの氷原

通ドロ:ゆめみの花 レアドロ:スライムトレイ物語2

宝珠ドロ:ヒャド系呪文の極意(光)、スキャンダルの技巧(光)、スパークショットの極意(闇)

特訓3PT

汗と涙:OK

狩場はとこしえの氷原がよかったです

f:id:maxdq10:20170612025146j:plain

 さいしょセレドット山道にいったのですが、1匹倒したらいなくなった(*´∇`*)

 

ベホマスライムにまじって、1匹だけいたクィーンスライムがいましたが倒した後いっこうに沸いてきません(´_`。)

 

これはちょっと効率悪いと断念しました

f:id:maxdq10:20170612025433p:plain

氷の領界のとこしえの氷原にいってきました

丸のあたりです

f:id:maxdq10:20170612030057j:plain

ここはキングスライムとクィーンスライムが1匹ずつしかいませんが、沸きがひじょうに速かったです

 

Lまで呼んで倒すと、だいたいは次のクィーンスライムがいる感じでした

(ときどきちょっと待ちました)

クィーンスライム狩りを1時間30分ねばってみました

f:id:maxdq10:20170612025848j:plain

あたし両手まもでサポで旅、盗賊、両手バトを借りています

レアドロ2.3のPT

 

両手バトは「がんがんいこうぜ」

盗賊は「いろいろやってね」

にしています

 

基本呼んで、後はときどきぶんまわしをしていました

ビッグバンが貯まると使いたくなるのですが、使うと殲滅してしまう感じで、さいごだけ使いましたよ

 

できるだけLまで呼びました

 

それにしてもですね

f:id:maxdq10:20170612030340p:plain

でない(´_`。)

 

ゆめみの花でいっぱいです

ときどきレア箱が落ちても

f:id:maxdq10:20170612030443p:plain

「今は宝珠はいりません><」

 

レア箱落ちるとどきどきしますが、はずればかりですw

「スライムトレイ物語2」の盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20170612030842j:plain

 1時間半やって目当ての「スライムトレイ物語2」はでませんでした(´_`。)

 

レシピ金策はでなかったときの自分へのいいわけも必要です

  • 今回は汗と涙の結晶が1セット作れた(差額で10万Gぐらい)
  • 特訓も3PT入る
  • ゆめみの花が83個!(5万Gぐらい)
  • 仲間モンスターのレベルも上がった

f:id:maxdq10:20170612031339p:plain

  ゆめみの花が83個もとれたのはうれしいところです

 

ゆめみの花は旅人バザーで600G前後となかなかです

 

まあゆめみの花をとりにいったとおもえば・・・・

納得できる(*´∇`*)

 

でしょうか?