ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分11万G!黄昏の奏戦記いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170616043206j:plain

 梅雨なのに雨の日が少ないです

ミルクティーです♪

 

6月15日に黄昏の奏戦記の報酬が更新されています

今回のお題はこれです

f:id:maxdq10:20170616043449p:plain

 即現金化できそうなところをみると、第2幕の「黄金の花びら」と第3幕の「オグリドホーン」です

 

 オグリドホーンは安くなったとはいえ、まだ3000Gぐらい

f:id:maxdq10:20170616043814p:plain

悪くはありません

 

両方とると11万Gぐらい!

けっこう美味しいです♪

黄色の錬金石10個も魅力的です

じっさいにいってみましたよ

f:id:maxdq10:20170616044033j:plain

 あたし戦士で、サポで戦士、魔戦、僧でいってみました

 

 やいばをできるだけ切らさないように注意しながら、さくさくと1幕からこなしていきましたよ

 

 実はさぼりがちで、フレに誘われなければいっていなかったのですが、けっこう楽でした(*´∇`*)

 

今のサポが優秀なのか、あたしがうまいのか?

(間違いなくサポが優秀です)

f:id:maxdq10:20170616044741p:plain

やったーーーーー

 

10分かからずに10万G!

黄昏の奏戦記が美味しいとおもったのにはわけがあります

f:id:maxdq10:20170616045139j:plain

 黄昏の奏戦記にいく前に、オルフェア地方東でビッグフェイスを狩っていました

 

ビッグフェイスはレアドロで銀の鍛冶ハンマーの本のレシピを落とすモンスターです

マイブームのレシピ集めです

 

 運がまったくなく2時間でない(´_`。)

 

集まったのは通ドロの上やくそうばかり

 

時給2万G!

とタイトルつけるわけにもいかないので、泣く泣く撤退しましたよ

黄昏の奏戦記の10分10万Gは美味しいまとめ

f:id:maxdq10:20170616050208j:plain

 月2回ですが、黄昏の奏戦記をさぼらずにやるとけっこうよい金策になりますよ

 

時給2万G!よりは10分10万Gです♪

 

もしさぼっているのあたしだけだったらすいません(´_`。)