ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1回にふたつも!「かたりべの服のレシピ」狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170620040502j:plain

 今日も呼んでいます!

ミルクティーです♪

 

 「かたりべの服のレシピ」(裁縫)をもとめて、知恵の眠る遺跡でデスマエストロを狩ってきましたよ♪

 

 昔は知恵の眠る遺跡って、とおくてめんどうなイメージがあったのですが、今はルーラ石が遺跡の前にあってすぐにいけるようになっています

 

便利です♪

デスマエストロについて

f:id:maxdq10:20170620041350p:plain

デスマエストロ

生息地:知恵の眠る遺跡(ラーディス王島)

通ドロ:上どくけしそう レアドロ:かたりべの服のレシピ

特訓:×

結晶:×

嫌な技:あやつる

 

「かたりべの服のレシピ」を落とす唯一のモンスターです

生息地も知恵の眠る遺跡のみです(2017年6月20日現在)

30分間デスマエストロを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170620042013j:plain

右からはくたかさん、アイちゃん、リリアンちゃんでいってきました

PT構成は1まも、盗賊2、占いです

レアドロは2.1

 

デスマエストロはL90以上のPTでダメージをほとんど受けないので、回復なしで大丈夫でした

 

盗みやすやさもふつうぐらいにおもわれます

 

ただ魅了ガードがないとやっかいです(´_`。)

f:id:maxdq10:20170620042540j:plain

魅了された仲間によってどんどんと倒されていきます

 

「正気にもどって!?」

 

という言葉も届かずに

f:id:maxdq10:20170620042853p:plain

こんな悲劇も(´_`。)

 

PTが疑心暗鬼にとりつかれてひぐらし状態ですw

f:id:maxdq10:20170620043045j:plain

 なので魅了ガードかキラポン、または弓聖の守り星は必須です

 

基本はひじょうに弱い敵なのでさくさくと数をこなせます

落ちるアイテムはほとんどが上どくけし草ばかりですが、でるときはでるのです

f:id:maxdq10:20170620043627p:plain

一撃40万G!!!

 

ちょっとお下品でした

すいません(´_`。)

一度に「かたりべの服のレシピ」がなんと2つです

 

正直うれしい(*´∇`*)

「かたりべの服のレシピ」金策まとめ

f:id:maxdq10:20170620044518j:plain

 30分でかたりべの服のレシピ2つ、上どくけし草66個とれましたよ♪

 

かたりべの服のレシピは旅人バザーで20万G前後で取引されています(6月20日)

f:id:maxdq10:20170620044842p:plain

 なので30分でなんと40万G!

 

とかなり美味しかったです♪

 

 さいごにレシピはそこまでバザーで売れるものではありません

出品数も多くないので、価格の変動もひじょうに激しいです

なので推奨するものではないことを付け加えておきます

 

 ただフレとわいわいやったときに、出たときの盛り上がりはかなりのものですよ♪

テンション1段階上がります(*´∇`*)