ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第2回アストルティア☆ラリーにピィピのお宿で参加してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170620204407j:plain

 記事をあげるタイミング間違えました(´_`。)

ミルクティーです♪

 

第2回アストルティア☆ラリーに参加してきましたよ

(初日6月20日の様子です。遅れた・・・・(´_`。))

 

 インしたのが開始5分前でかなりドキドキでしたが、どうにか受付に間に合いました

事前準備とかなにもないのがかなり不安ですね

 

写真にはだれも写っていませんが、かなりの人が集まっていましたよ

f:id:maxdq10:20170620204949j:plain

開始5分前の様子です

第2回アストルティアラリーについて

f:id:maxdq10:20170620203119p:plain

「アストルティア★ラリー ~2nd Season~」

 

期間:6月20日~7月2日(日)

参加条件:10種類のキーエンブレムを全てもっている、強戦士の書がある

参加受付:モガレキャンプ、木かげの集落、ピィピのお宿

報酬:プレチケ1枚、ふくびき券30枚

イベント内容:受付をした大陸内をミッションをクリアしながら、時間内にゴールを目指す

 

また日によって、開催時間が決まっていますよ

f:id:maxdq10:20170620203228p:plain

インできる時間と開催日を考えると、参加できる時ってかなり限られてしまいます

 

「参加は計画的にね♪」

第2回アストルティア☆ラリーやってみました

f:id:maxdq10:20170620211103j:plain

 オルフェア東F4付近で一の聖獣エンを発見

 

情報もなかったので、人の流れをみながら探すも、かなり時間かかりました

f:id:maxdq10:20170620211029j:plain

ポーポラ地方でプチアーノンを1匹倒した後に、ポーポラ地方G4付近で四の聖獣ウーを発見

 

 簡単に書いていますが、かなり探し回っています


1人だと時間がすぎていくのと、

「ほんとうにこっちであってるの?」

という自問自答との戦いで、かなり不安になりますよ(*´∇`*)

 

フレとわいわいがおすすめです

f:id:maxdq10:20170620200847j:plain

 メギトリスの素材やさんでみかわしそうをゲット!

 

そのまま風車の丘に向かいます

f:id:maxdq10:20170620224752j:plain

七の星獣アムは風車の丘G3に

 

ここでもひじょうに苦労しましたよ

 

お題が「北東にいる七の星獣を探せ!」

で真っ先に思い浮かんだのが、スカラベが生息する外周でした

 

どんなに探してもいないw

 f:id:maxdq10:20170621041035p:plain

実は内周の隠れた上のところに!

こんなのわからない(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170620225640j:plain

さいごは風車の丘まで戻り強戦士の書で天魔クァバルナと対決しました

お題は盗賊入りです

 

前回と違って、今回は倒したあとゴールまで走らないといけません(´_`。)

長く走らさせられたら、間に合わなかったのですが、短距離だったのでみごとゴールです

f:id:maxdq10:20170620225957p:plain

「やったね」

 第2回アストルティア☆ラリーまとめ

f:id:maxdq10:20170620230509p:plain

 ぎりぎりでした(*´∇`*)

 

終ってみれば、とても楽しかったです

情報なく1人でやると、かなりあせります

ルームとかチームとかでわいわいやるととっても楽しめるイベントだとおもいましたよ

 

1回目のラリーとタイムがほぼ同じ!

成長ないですね(*´∇`*)

www.milkdq10.com