ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

試練の門でよろりんぱ☆レベルも上がってプチ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170624044901j:plain

 最近、お休みの日のお昼はいきつけのらーめんを食べにいくことが多いです

ジャンボぎょうざが大きくて(ホントにでかいw)、チャーハンがとても美味しいです

決まってチャーハンとらーめんがセットになった「まんぷくBセット」を頼みます

 

 ミルクティーです♪

 

 今日の記事は、みくるんちゃんと試練の門で金策をした記事になります

みくるんよろりんぱブログ ←みくるんちゃんのブログはこちら

 

それでは、よろりんぱです♪

 金策しながらレベルあげ!試練の門いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170624052348j:plain

 右からアキュアさん、みくるんちゃん、、エリノさんでいってきました

お誘いありがとうございます♪

 

  あたしは盗賊で参加しましたよ

元気玉と+30%アップの料理を食べてスタートです

f:id:maxdq10:20170624054843j:plain

 みんなレベルがカンストしてるか、それに近いので危なげなくさくさくとこなしていきます

 

 パラ、盗賊、まも、旅の構成です

 

エレメントあたりからちょっとぐだるかなあ?

とおもったのですが、なんなくクリアー♪

f:id:maxdq10:20170624055231j:plain

「ビッグビッグハット」もいけた(*´∇`*)

 

職の自由度が上がっているので、いろんな職でチャレンジできますよね♪

f:id:maxdq10:20170625004901j:plain

 さいごは戦士に職を変えて、プラチナキング戦へ

 

ゴールデンスライムも逃げられる前に倒せましたよ(*´∇`*)

約30分ちょっとです

試練の門でゴールドも12万G!

f:id:maxdq10:20170625012137j:plain

経験値が約65万Pぐらいとゴールドが約7万G入りましたよ♪

 

またドロップアイテムも大変美味しかったです

試練の門のボスはレア箱がでやすい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170625012828p:plain

やまたのおろち:レアでドラゴンの皮(13000G)

モヒカント:レアで幻獣のホネ(1880G)、幻獣の皮(16800G)

(2017年6月25日バザー価格)

 

とかなりうれしい(*´∇`*)

 

 またビッグモーモンが落とす「やわらかウール」もいつのまにか1300Gと上がっていましたよ

 

 宝石などあわせて、ドロップアイテム全部売却したらなんと57000G!

 

13門まわってもらったゴールドとあわせると全部で12万Gぐらいです

(スパ入りならもっといきますよね♪)

試練の門まとめ

f:id:maxdq10:20170625015434j:plain

 3.5後期はじまったら、試練がまた賑わいそうです

 

1週間に1度ですけど、レベルも上がってゴールドも増えて、なにより爽快ですよね♪

 

みくるんちゃんとはじめて試練の門いきましたが、とっても楽しかったです

ありがとうございました

 

さいごに

よろりんぱ☆