ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

七夕イベント2017☆「夜空にあまねく願い星」の告知がありましたよ♪

f:id:maxdq10:20170629032532j:plain

  なにからやろうか悩んでしいるミルクティーです(・vv・)

 

悩んでいるのは7月5日のアプデの日になにからやろうかということです

「みなさんなにからやるか決めましたか?」

 

今のままでも悩み中なのに、目覚めし冒険者の広場になんと7月5日からはじまる七夕イベントの告知がありましたよ♪

 

さらに悩みどころが増えてしまう・・・・・・w

七夕イベント「夜空にあまねく願い星」について

f:id:maxdq10:20170629033439p:plain

 七夕☆ロマンス「夜空にあまねく願い星☆」

 

イベント期間:2017年7月5日12:00~7月17日(月)23:59まで

受注場所:アズラン、ジュレット、グレン城下町、オルフェアの町、ガタラにてカササギより受注

イベント内容:2つのクエストにわかれているようです。両方とも相談にのってあげて、お手伝い

報酬:新作のおしゃれ装備「お祭りのハッピ」、「お祭りのはちまき」、「お祭りの半だこ」、「お祭りの足袋」

イベント会場では「花火のゆかた」、「天狗のおめん」が手に入ります

f:id:maxdq10:20170629034224p:plain

 上の写真のままでもひじょうにこれからの時期にぴったりなのに、カラーリングまでできるようです

 

 これは欲しい(*´∇`*)

 

イベントがとっても楽しみです

f:id:maxdq10:20170629034657p:plain

 イベント会場では新作家具「銀河の街灯」、「銀河の石灯籠」、「銀河のラグ」、「銀河のふすま」、「銀河のカーテン」、「人形劇の七夕背景セット」も購入できます

 

和風のハウジングしてる人には重宝しそうな家具ばかりです

7月5日は家具の設置数も130から150にアップするので、家具数が上限の人もいろいろ楽しめそう(*´∇`*)

 

 

「銀河の街灯」と「銀河のラグ」は今のハウジングで使ってみたいです

f:id:maxdq10:20170629035546p:plain

過去の七夕イベントのおしゃれ装備やレシピも七夕会場で再販されます

 

欲しいものいっぱいですw

f:id:maxdq10:20170629035724p:plain

家具や花火とかも再販されるようで、こちらも欲しい

七夕イベントまとめ

f:id:maxdq10:20170629035916j:plain

 七夕イベントは新作のおしゃれ装備や過去の家具やレシピなども獲得できるようでとっても楽しみです

 

 7月5日の日は早い段階でイベント参加したいとおもいます

(当日は忙しそうですけどね(*´∇`*))

 

いろいろ手に入り、サブでもやっておきたいイベントですね♪