ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!2垢でアッシュリザードの竜牙石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170629054735j:plain

  3.5後期はじまると間違いなくお金がかかります

今のうちに金策をしましょう(*゚▽゚)ノ

 

ミルクティーです♪

 

 今日はサブのりえちゃんと2垢操作でアッシュリザードの竜牙石金策をしてきました

2垢でいくと単純に汗と涙の結晶も2倍

竜牙石も2倍なので美味しいです♪

 

(注:時給70万Gは2キャラ分あわせてになります)

ちょっと前の記事ですがアッシュリザード狩りについては過去の記事をお読みください

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分アッシュリザードを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170629060235j:plain

 あたしとりえちゃんはまも、サポで両手バト(アスカロン)、旅でいってきました

 

基本さいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れて後は2人で「ぶんまわし」

武器も結晶装備を使ったので、時間はかかりました

でも効率は2倍(*´∇`*)

 

 危なげもなく、こなしていきます

f:id:maxdq10:20170629061154p:plain

2垢でやるときは、とくぎのコマンドを2人一緒にしとくと操作がしやすいです

 

コマンド位置がばらばらだと、探すのにストレスがかかります(´_`。)

一緒だと頭を使わないw

f:id:maxdq10:20170629061508j:plain

 また二人乗りのドルボードがあると便利です

 

宝箱を開封するのがひじょうに楽です

またルーラも1回でよいので、移動が速いw

 

後ろのキャラをついていくで移動したときに、変なモンスターにあたってしまうということもありません

 

これは便利!

2垢でいく竜牙石金策まとめ

f:id:maxdq10:20170629062039j:plain

結果30分で2人合わせて竜牙石84個、幻獣のホネ14個、みがきずな10個とれましたよ♪

 

1キャラ分はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170629062004p:plain

竜牙石84×3800G、幻獣のホネ14×2200G

で35万G!

時給換算70万Gぐらいです

 

その他に2人で結晶化金策でも30万Gほど利益がでましたよ

f:id:maxdq10:20170629063351p:plain

選んだ結晶装備はこちら

1装備につき19個結晶がとれるものを選んでいます

 

汗と涙の結晶は4200G(6月29日)

 計算すると78000Gぐらいが利益0の水準なので、ぱっと見ただけでも利益率の高さがうかがえますw

 

選ぶのにも出品数が多く、時間はかかりませんでしたよ

あたしてきに「スパイク装備」ががんばっているのがうれしいところですね(*´∇`*)

 

結晶化金策しながらの竜牙石金策があらためてよかったですよ♪