ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

500万Gで分散投資!3.5後期を予想して素材買いこんでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170703011837j:plain

  アストルティア経済すごーいアナリストのミルクティーです♪

 

「あやしい!!!」

とおもった方!

正解です(*´∇`*)

 

 アプデがいよいよ7月5日に迫ってきたので、上がりそうな素材でポートフォリオを組んでみました

 

 上がりそうな素材を1点買いすれば利益は大きいですが、はずれたときの痛手も相当なものです

 

 そこでファンド的な考え方!

上がりそうな素材に比率を決めて分散して投資をしてみましたよ

なずけて「ミルクティーファンド」です♪

 

注)相場の正解は誰にもわからないので、購入を奨めるものでは決してありません。投資はご自信の判断でお願いいたします

500万Gで素材の分散投資してみました

f:id:maxdq10:20170703013733j:plain

 運用期間は2017年7月3日より7月10日(0:00)までです

 

どきどきしますね♪

やっぱり新防具登場で汗と涙の結晶は定番な気がします

また烈風石も登場したばかりで、もう1回くらいはひっぱりそうな気がする

メタルのかけらはこの辺でテコ入れが入ったらいいな

 

と考えだしたら、きりがないですw

f:id:maxdq10:20170703014826p:plain

投資配分はこんな感じに決まりましたよ♪

 

500万Gでこの比率で旅人バザーで素材を購入してみました

f:id:maxdq10:20170703015724p:plain

  • 汗と涙の結晶 472個 平均単価4237G
  • 人魚の涙 30個 平均単価33300G
  • 烈風石 40個 平均単価25000G
  • ナイトメアリーフ 22個 22700G
  • メタルのかけら 31個 16000G

(2017年7月3日旅人バザー価格)

合計で496万G

 

汗と涙の結晶に比重をおいた投資配分になっています

500万Gでポートフォリオ組んでみたまとめ

f:id:maxdq10:20170703020721j:plain

 このやり方は儲かってても、損してても決めた期間で、一度に全部売却するのがポイントです

 

 儲かっている素材はまだまだ上がりそうな気がしますし、損切りはだれでも辛いものです

 

 そこはメンタルの力でw

未来のことは誰にもわかりません

 

これからの動きを予想して、投資をするって楽しかったですよ♪

注)くどいようですがもう一度!個別の素材とか買うのをおすすめする記事では決してありません。暴落しても責任はとれませんよおおおおお