ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「賢哲のころも」を使ってドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170707163051j:plain

 3.5後期なにからやっていますか?

ミルクティーです♪

 

 3.5後期で追加された新装備「賢哲のころも」を使ってドレアしてみましたよ

賢哲のころもを使ったドレアレシピなど

f:id:maxdq10:20170707164301j:plain

 できあがりはこんな感じになりました

 

からだ上で「賢哲のころも上」を使っています

f:id:maxdq10:20170707164502p:plain

 妖精の姿見で見たところです

 

アタマ:疾風のバンダナ

からだ上:賢哲のころも上

からだ下:モダンバニーフレア

ウデ:マーメイドブレス

足:合唱隊のニーハイ

顔アクセ:ピンクほっぺシール

f:id:maxdq10:20170707164956p:plain

 疾風のバンダナと合唱隊のニーハイは前回のドレアでも使っていて、そのまま再利用したので、実質変えたのは賢哲のころも上とモダンバニーフレアだけです

 

前回の疾風のバンダナを使ったドレアの記事はこちら

www.milkdq10.com

 「賢哲のころも」のドレア見た目など

f:id:maxdq10:20170707165617j:plain

 からだ下はさいごまで迷ったのですが、最終的にモダンバニーに決定!

 

全体を写したところになります

f:id:maxdq10:20170707165544j:plain

 横から見たところです

 

完成したのが夜だったので明るくなるのを待って撮影しました

影に隠れた苦労がw

f:id:maxdq10:20170707170042j:plain

後ろから

 

このごろふわふわホイミンはいつも一緒です♪

賢哲のころものドレアまとめ

f:id:maxdq10:20170707170330j:plain

 賢哲のころもは現役装備としてもすばらしいですが、それぞれのパーツがひじょうにどれもかわいいです

 

 工夫次第でいろいろとドレアの幅が拡がりそうな予感(*´∇`*)

 

新しいドレア考えるのとっても楽しかったですよ♪