ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サウルスロードの生息地、宝珠、白宝箱!大きなこうら金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170712025953j:plain

 今まで狩りをしたモンスターで1番多いのなんですか?

ミルクティーです♪

 

間違いなくフォレスドンだとおもっていたのですが、違ってました(´_`。)

あたしの場合サウルスロードがダントツ1位!

 

チョッピで日替わり討伐だけは毎日やってましたからねぇ

 

サウルスロードって過去のモンスターかとおもいきや、しっかりとL96でも結晶化金策ができるのですよ!

そこで大きなこうらを盗みながら結晶化金策してみましたよ♪

サウルスロードについて

f:id:maxdq10:20170712031227p:plain

生息地:チョッピ荒野、ガートランド、ヴェリナード領南、ロヴォス高地、ドラクロン山地

通ドロ:大きなこうら レアドロ:まじゅうのホネ

宝珠ドロ:やいばのぼうぎょの極意(光)、たいあたりの極意(光)、鋼鉄の肉体(炎)

白宝箱:飛竜のかぶと 、飛竜のズボン 、飛竜のブーツ(レベル65装備)

HP:2397

結晶:OK

特訓:2PT

 

やけつく息がいやな攻撃です

(マヒの攻撃があります)

30分間サウルスロードを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170712032007j:plain

ドラクロン山地の3層にいってきましたよ♪

ここは狭い範囲にたくさんいるからおすすめです

 

あたしまもでサポで旅1、盗賊、両手バトの構成です

通ドロ1.8

 

 いつもながらあたしは「えもの呼びの咆哮」→「えもの呼び」→「ぶんまわし」の順番です

 ボケも入るので、旅のかわりに盗賊を2人にしてもいける感じでした

 

今回はマヒの耐性がなかったので、旅芸人のたらいがありがたかったですよ

f:id:maxdq10:20170712033325j:plain

 1回に1~2匹で出現します

 

5匹になるまで呼んで倒しましたよ

最低2回は呼ばないといけないのがちょっと残念でした

 

結晶を作るだけなら、バザックスと較べてひじょうにらくらく(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170712035013j:plain

 また時間を計るのにメタルのプチ香水使っていたらタッピツ仙人登場!?

 

「やったね♪」

 

おまけがつきましたよ

大きなこうら金策サウルスロード狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170712034204j:plain

 結果30分間で大きなこうら27個と結晶装備が1セットできあがりました

 

さくさくといけましたよ

f:id:maxdq10:20170712034516p:plain

大きなこうら3400G×27と結晶109個の装備代との差額で12万G

(7月12日2:00ごろ旅人バザー価格)

 

合計で21万G!

時給換算42万Gぐらいです

 

サポでやってみましたが、ひじょうに楽に倒せてよかったですよ

 

 レアドロのまじゅうのホネは通常1000Gぐらいとかなり安いのですが、ときどき買占めにあっているようで、さいきん値動きが荒いです

 

高いときに売れば時給もアップ!?

 

するかな?(*´∇`*)