ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給44万G!ニードルマンでにじいろの布きれ金策♪

f:id:maxdq10:20170717014958j:plain

 3連休いかがおすごしですか?

ミルクティーです♪

 

 今日はメルサンディ穀倉地帯(偽)にやってきました

さいきんでは週討伐以外ではあまり来ることがなくなってしまったところです

どうしてここにいるかといいますと

ニードルマンを狩りにやってきました

 

町をでたところにたくさんいるあのモンスターです

 

ニードルマンからにじいろの布きれの盗み金策してみましたよ

ニードルマンについて

f:id:maxdq10:20170717020500p:plain

生息地:メルサンディ穀倉地帯、楽園

通ドロ:にじいろの布きれ レアドロ:やわらかウール

宝珠:なし

特訓:×

汗と涙:×

 

ニードルうさこの転生元モンスターです

ニードルうさこはひじょうにでやすい転生なので、まだの人はついでにあえますよ

30分間ニードルマン狩りをやってみましたよ

f:id:maxdq10:20170717020931j:plain

 30分間あたしまも、サポ盗賊3人でやってみました

通ドロ1.8 レアドロ1.5のPTです

 

L96以上のPTなので、回復いなくても危なげはなかったです

Hぐらいまで呼んでは倒しました

 

やっててびっくりしたのが盗みやすいこと!

f:id:maxdq10:20170717021605j:plain

 サポ盗賊のチャリーンという盗み音がこだましていきます

サポ盗賊のきようさは700ぐらい

 

こんなに盗めていいのかしらw

f:id:maxdq10:20170717021220j:plain

 途中転生モンスターのニードルうさこも登場!

 

無駄にアクロバットしていますw

 

この後しっかり「ニードルうさこ人形」もらいましたよ♪

ニードルマンでにじいろの布きれ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170717021902j:plain

 ニードルマンはちょっと弱いモンスターなので結晶化金策と組み合わせてやることができません(´_`。)

 

 最初から「たくさん盗むわよ!」

金策です

f:id:maxdq10:20170717022157p:plain

 サポでやってなんと「にじいろの布きれ」84個!

とやわらかウール10個です

 

すごい! 

結果にじいろの布きれ84×2400Gとやわらかウール10×1900G

であわせて22万G!

時給換算44万Gぐらい

 

 この盗みやすさは1年分の運を使い果たすほどの幸運を消費してしまったためなのかはもうちょっと通ってみないとわかりません

 

でも盗みやすかったのでとっても楽しかったですよ♪