ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!キングリザードで大きなうろこ金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170721034907j:plain

「あ、あつい!?」

イカと一緒に焼かれているミルクティーです♪

 

このイカ焼きドルボードはさいきんのお気に入りです

乗ってて食欲をかきたてられるところがいいですね♪

 

トラシュカのイベントでもらえるのでまだの人は是非!(7月25日まで)

f:id:maxdq10:20170721035424j:plain

 イカ焼きドルボードにのって、煉獄の谷でキングリザードを狩ってきましたよ

 

キングリザードは昔も強かったですが、今でもやっぱり強い(*´∇`*)

キングリザードについて

f:id:maxdq10:20170721035833p:plain

生息地:夢幻の森、ラーディス王島、ベコン渓谷、レビュール街道、煉獄の谷、ドラクロン山地

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:はじゃのつるぎの書

宝珠:果てなきウォークライ(光)、天下無双の極意(光)、気まぐれな追撃(風)

結晶:OK

特訓:4PT

 

通ドロとレアドロが魅力的なモンスターです

つおいけどw

30分間キングリザードを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170721040621j:plain

構成はあたしまもで、サポ盗賊2人と旅芸人です

通ドロ1.8、レアドロ2.3

 

盗賊の1人は作戦を「いろいろやってね」にして盗み役

もう1人を「がんがんいってね」にして攻撃役にしてみました

f:id:maxdq10:20170721041045j:plain

 最高3匹になるように呼びました

これ以上呼ぶと恐かったです

 

ときどき赤くなる場面もありましたが、あぶなげなくいける感じでした

 

そうそうこの 煉獄の谷はモンスターから逃げることができません

f:id:maxdq10:20170721041604j:plain

カイザードラゴンに絡まれないように注意が必要ですよ(´_`。)

f:id:maxdq10:20170721042544j:plain

またキングリザードは強いので、倒すのにちょっと時間がかかります

 

大きなうろこもしっかりと取れるのですが、数が微妙(´_`。)

f:id:maxdq10:20170721041958p:plain

そんなことを考えている時に

「きたーーーーーー(*´∇`*)」

レシピ「はじゃのつるぎの書」ゲットです♪

 

やっぱりレシピがでるとかなりテンションが上がります

 

さらにテンションを上げるできごとが!?

f:id:maxdq10:20170721042327p:plain

「もう1つきたーーーー」

 

この時点でテンションまっくすです♪

キングリザードの大きなうろこ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170721043507j:plain

 30分間キングリザードを狩って、大きなうろこ20個とはじゃのつるぎの書2個とれましたよ♪

 

大きなうろこ20×2000Gとはじゃのつるぎの書2×84000Gで

あわせて208000G

時給換算40万Gぐらいです

 

やっぱり2個もレシピがでると、あたしの中で好きな金策のひとつになるぐらい楽しかったです(*´∇`*)

このキングリザードは構成次第でもっと高速で倒せるような気がします

 

またきたいとおもいます