ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

テーマ「リゾート気分!」ミルクティー邸1階部分のハウジング♪

f:id:maxdq10:20170730173121j:plain

  家の1階部分のハウジングをしてみました

ミルクティーです♪

 

まだまだ修正したいところありますが、ひととおり完成したので公開したいとおもいます

テーマは「暑いからリゾート気分」です

 

上の写真が入り口入って見える風景になりますよ♪

ミルクティー邸1階部分のハウジング説明など

f:id:maxdq10:20170730050515j:plain

入り口からすぐ右側がベットになっています

 

正直入ってすぐにベット!

しかも仕切りもないのは変すぎるーーーw

 

のですが回復するときひじょうに便利です♪

f:id:maxdq10:20170730174511j:plain

まわりをヤシの木が見えるリゾート風の窓で囲って、中央に「大きな球体すいそう」を設置してみました

 

 大きな球体すいそうは設置してみて、イメージしてたのよりもさらに大きくてびっくり!?

 

ほんとうに大きいですよ

リゾート風窓の記事はこちらです

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20170730175111j:plain

 左側はかふぇみたくしてみました

 

ドラキーの写真たてでめにゅー表示のよていです♪

f:id:maxdq10:20170730175514j:plain

カウンター席もありますよ

f:id:maxdq10:20170730175708j:plain

かき氷を食べながら南国のカフェ気分を楽しめます♪

 

この「夏のカキ氷セット」はキュララな夏休みイベント会場で販売されていて、さわると6種類に変化します

 

好きなカキ氷に変えられるすぐれものですよ(*´∇`*)

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20170730180211j:plain照明を消したところになります

 

大きな球体すいそうは暗いところでしんかを発揮しますw

とてもきれいです!

f:id:maxdq10:20170730180440j:plain

 照明を暗くしたところです

ミルクティー邸のハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170730180731j:plain

今回いろいろな方のハウジングを参考にさせてただきなが改装をしてみました

 

使ってみた考え方とかテクニックです

  • テーマを決める
  • 外枠からつくる
  • まず入り口から入ったところが大事
  • 家具を組み合わせる

また家の中をできるだけ直線で移動できるようにしました

 

 しばらくこのままにしてますので興味ある方は是非見てみてくださいね♪

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
16923丁目 2番地 

注)庭は改装中で散らかっています。目をつぶって家の中にお入りください(*´∇`*)