ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポで行く幻獣の皮金策!オークィーン狩りいきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170804040913j:plain

 リアルは毎日暑いからゲームの中くらい涼しいところでミルクティーです♪

 

これだけ暑いとゲームといえども炎の領界とかではちょっと遊びたくない(*´∇`*)

ということで、オークィンを狩ってきましたよ♪

 

オークィーンは幻獣の皮を落とすモンスターでカーレルの氷雪洞に生息しています

 

オークィーンについては過去記事もお読みください

www.milkdq10.com

 30分間サポ連れてオークィン狩り♪

f:id:maxdq10:20170804042621j:plain

 構成はあたしまも、サポでバト1、盗賊2の構成

レアドロ2.1

 

 オークィーンは2~3匹で出現してくれるので、サポでやるときは効率がよかったです

さいしょに1回「えもの呼びの咆哮」を使うと4~5匹になります

 

その後は呼ばずに攻撃にまわりました

 

流れ的には

f:id:maxdq10:20170804043357j:plain

さいしょにHPリンクをバトに貼りました

 

ザオ職がいないので、1回崩れて全滅するとせかいじゅが4枚必要になります(´_`。)

HPリンクは忘れずに♪

f:id:maxdq10:20170804043702j:plain

その後で「えもの呼びの咆哮」

 

これでオークィーンが4~5匹になります

f:id:maxdq10:20170804044021j:plain

そして1回ボケてみる

 

ボケはひじょうに入りやすかったです

うけるとあたしのテンションもあがりますw

f:id:maxdq10:20170804044231j:plain

そしてビッグバン

 

ボケてテンションを上げ終わるころにビッグバンがちょうどチャージされている感じでした

ビッグバンでだいたい殲滅できました

 

もし残ってたらぶんまわしで

サポでオークィーンのまとめ

f:id:maxdq10:20170804044646j:plain

  4~5匹を呼んで倒すので、結晶ができるのもひじょうに速かったです

 

ただPTでいくときと比べ盗みきらない感じはしましたね

f:id:maxdq10:20170804045155p:plain

 30分やって幻獣の皮6個とふさふさの毛皮51個です

 

幻獣の皮18000G×6とふさふさの毛皮140G×51

 

あわせると11万5000G!

時給換算23万Gぐらいです

 

 

もちろん上記のほかに結晶化金策でも利益がでますよ

 

サポでいってもオークィン狩りはやりやすかったです

さくさくとできるところがとても楽しかったです(*´∇`*)